今日も昨日もギリギリまで公園で遊んでて…
レンチンで鶏もも&温野菜(ポン酢で食べる)
筍ごはん
フルーツ

昨日はフルーツでごまかしました。
完熟通り越してた小さいメロン1つとオレンジ3つで50円、苺は特売で158円、マスカットは息子が選んで298円でした星


今日はさらに何もする気になれなくて…
レンチンでナムル
トースターで揚げ物
レンチンで豆腐…でした宇宙人くん


うさぎクッキー


1つ目の恐怖は今朝6時半のこと。
室内で追いかけっこみたいなことをしていて、私はソファにごろんと一息ついていました。


そしたら息子がさらに1メートルくらい高いところから私のお腹に飛び降りてしまい汗


ちょうどおへその右あたりに衝撃を受けました…
お腹に手はあてていたのですが、とっさのことで構えられず。
最近ジャンプよくするから気をつけないといけなかった。。


不安で仕方なかったのですがもともと9時に検診を入れていたので、妹に息子を預けて検診へ。


赤ちゃんは無事で心拍も胎動もありました。
とりあえず一安心でしたが、かなりの衝撃だったから影響がないとは言えないし。
生まれるまで常に不安ですが、不安とショックが大きかったです汗


2つ目は検診に向かうため車で家を出ようとしたとき、直進してきた車にぶつかりそうに。
いつも何度も左右を確認してじわりじわりと車を出すのですが、視界が悪くて気付いたら目の前に車、、!!
ぶつからなくてよかったものの、気をつけていてもこうなるのだからまた起こりそうで怖いです。


3つ目は午後公園で遊んでいたところ高校生?の野球ボール(硬式)がスマホに直撃。大きな公園で離れたところにいたのですが強い衝撃にヒヤッとしました。


ヒヤッとすること3連発でどっと疲れた一日でした。結局3つとも私の不注意が原因なのですが厄年のせいもあるのかハッ
とりあえずソファの配置変えをするなど対策したいと思います!
(こんなときでもポンかつはしっかり参加、ハーゲンダッツが30pでGETできて少しは気が晴れました)


うさぎクッキー


検診メモ
妊娠前 48.9kg
6M(21w) 51.5kg
赤ちゃん→400g台(大きさも重さも覚えておらず汗)


うさぎクッキー


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪