今日は台湾トルティーヤを使って
サラダラップ
(レタス、アボカド、トマト、生ハム、スイートチリソース、マヨネーズ)


生春巻きやクレープ、トルティーヤなど巻くものが大好きなので、
業務スーパーで台湾トルティーヤ(写真右)
を買ってみました。
5枚入300g、冷凍品で¥178

レンジでチンするだけですが、少し乾燥するようだったので全面しっかり水で濡らしてからレンジにかけると良い感じでした。薄いけどしっかりした生地で巻きやすいです。


台湾トルティーヤっていまいちピンと来なかったけど、食べてみるとスタバなどにあるあのサラダラップでした!
アボカドなど好きな具材を包めるのでおいしかったし旦那さんにも好評でした♪


もう一品

エビチリ。


業務スーパーでお得だった大粒むきえび。
300gで¥498
大粒なのでぷりっぷりですごくおいしかったです。
ソースは320gでなんと¥108
今回はスイートチリソースで作りました。


ちなみにこの左の↓

もっちりクレープ 10枚入600g ¥397
これもめちゃくちゃおいしかったです(๑´ڡ`๑)
全粒粉でほんのり甘いけど、甘さはかなり控えめなのでごはん系のものを巻いてもスイーツにするのもどちらでも使えそう。


冷凍ホイップと右上の↓
チョコレートソース 540g ¥358
を使って食べました。
でもクレープ生地にプツプツ穴が空いているので、巻いて手で食べるとクリームが出ちゃいます。お皿の上でフォークとナイフで食べましたナイフとフォーク


サラダラップもクレープも大好物なので大満足なお買い物でした♪
あとはリッチチーズケーキが食べたいのですが入荷未定みたいで早く食べたいですチーズ


うさぎクッキー


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪