来月からやっと幼稚園!
まだかまだかと思っていたけど、あっというまに家庭保育最後の1週間です。


もーもーランドは開園したものの、餌やりはできないし遊具は使えません。
それでも息子が行きたいというので行ってきました。

雨がパラついて天気もよくないけど6組くらいお客さんも。
することもなく30分くらいの滞在でしたが、草原の中で気持ちよくおにぎりを食べて帰ってきました。


昨日はこどもプラザも行ってみました。
息子より小さな子ばかり、5組もいないくらいでした。
お友だちにおもちゃを貸すことができなくて、飽きたのか1時間もせず帰りました。
散歩にはなりました黄色い花
スタッフさんからなんと手作り布マスクをいただいてかなりありがたかったです!!


マスクをしてもどうせすぐ外すし〜…と一枚しか持っていなかったのでアセアセ
でも必要な場面もあるし助かりました星


2歳未満の子にはマスクは不要、と言われていますがもっと上の子もしないでいいようにしてほしいな。
すでに暑いし危険。。
←朝9時過ぎでそんなに暑くなかったのに、マスクもしていないのに、ベビーカーで行ったら息子の体温37.5度以上ハッ私も油断していましたがこれからの時期怖すぎます。冷房の部屋で涼ませてもらい36.3度に下がりました。


子どもはコロナに感染しにくいこと、そもそもアジアでの致死率の低さも言われてるので、そういうポジティブなデータももっと取り上げてほしいです。



今日のごはん
肉野菜炒め。
シンプルイズベスト星


昨日
・じゃがいもと鶏の炒めもの(照り焼き風)←息子がよく食べていた
・コストコチキンでサラダ


温野菜&豚


適当すぎますが食欲もあまりないしシンプルで私は満足ナイフとフォーク