6/2入園式でした星
ばーばがお祝いに作ってくれた車のケーキ。
「めっちゃおいしいんですけどー!」
って吠えてました。笑


入園式は少人数、短時間で行われました。
みんなお母さんと手をつないで入場してるのに、うちの子だけ手をつないでくれない汗


みんな落ち着いて座っているのに、うちの子だけ椅子を動かして遊びだす汗


理事長先生の挨拶のときにトイレに退席、それっきり式に戻りたがらずほとんど教室の外汗
すごく疲れたアセアセ


登園初日は楽しく登園。
3日目くらいから
「幼稚園いかんでいいと!」
「こわいお兄ちゃんがいるから」
「だってママが来ないから」
と登園は毎回しぶりつつ…
何とか楽しく通っています長音記号2
小さい体で重たいリュック背負って頑張って歩いてますラブ
色々あるだろうけど頑張れ!!


初めてのお弁当ナイフとフォーク
恥ずかしながら、お弁当なんて作ってあげたことなくてあたふた。
かなり小さいお弁当箱ですが、好きなものだけ詰めたので完食してくれましたキラキラ
・ウィンナー
・コーン、枝豆
・ぶどう
・さつまいも&レーズン
・ピーマン、しめじ、じゃがいも、ウィンナー炒め
・新幹線のおにぎり(裏面にわかめごはんのふりかけ)



給食は嫌いなものが多いようで「食べれなかったー」と帰ってくるのでちょっと心配。。


14時には終わるので、ちょっと買い物に出たりしてるとあっというまですDASH!
帰宅してからの「公園いこー」がこの暑さだとしんどいあせる
涼しいうちに…と登園前に朝の公園で摘んできた山桃&さくらんぼ。
朝食後の天然フルーツさくらんぼ


うさぎクッキー


昨日のごはん
おろしそバーグ
(ハンバーグは冷凍の)


揚げ出し豆腐
野菜もいっしょに。


生地なしキッシュ
(余ってた鮭フレーク使いました)


うさぎクッキー


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪