最近気に入ったレシピ
豚肩ロースの大きな固まり肉を買ってきたのでローストポーク。
山本ゆりさんのレシピ。
ブルーベリージャムとバルサミコ酢のソースを作り、それもおいしかったです。
献立は、肉、サラダ、果物のみ。簡単〜


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

お弁当
パプリカマリネ、唐揚げ(冷食)、薩摩芋ピーマン南瓜焼いたの



この日は入れすぎましたあせる
肉じゃが、根菜焼いたの、きんぴらゴボウ。
(きんぴらを残してた)


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

★3歳5か月&妊娠9か月★

34w1d
妊婦健診でした!

※体重経過
妊娠前 48.9kg
6M(21w)51.5kg赤ちゃん約400g
7M(24W6d)52.3kg赤ちゃん約800g
7M(27w6d)?赤ちゃん約1260g
8M(30W0d)51.9kg赤ちゃん約1540g
8M(31W6d)52.3kg赤ちゃん約1883g
9M(34W1d)52.3kg赤ちゃん約2264g

体重キープキラキラ
赤ちゃんはちゃんと増えていてうれしいキラキラ
(体重管理気を付けすぎかなと思って助産師さんに聞いたけど、赤ちゃん増えてるし大丈夫!むしろ良い!と言われました)


そしてマタニティスクールが再開したとのこと。
経産婦とはいえいきみ方とかも分からないし忘れたし、参加予約できて良かったです!
入院時の面会も再開してほしいけど…この状況だと難しいのかな汗


エコーではもうお顔は見えませんが、先生に教えてもらい髪の毛が生えているのが分かりました。
ガーン←こんな感じで線状になっていました!

 
うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

最近の通院鉛筆
・歯科健診(息子)
健診とフッ素塗布、虫歯予防の詰め物してきました。前回までは嫌がらなかったのに、色々分かってきたからか口を押えて嫌がりましたあせる
次は4〜6か月後とのことで、11月以降。

・3歳になって初めて?!の風邪
3歳まではしょっちゅう熱出してたけど久しぶりに発熱。でも一晩で下がり鼻水も1日だけで終わりましたキラキラ
家では「口(喉)が痛い」と言っていたのに、先生(小児科)の前では両手で口を隠して「痛くない!」って抵抗しているのがかわいかった。笑

・皮膚科(私)
足の裏にできるイボ。何の支障もないのですが産前に済ませておこうと受診しました。液体窒素でジュッ。痛いけどすぐ治ります!

ついでに足の踵のガサガサについても聞いてきました。
サンダルだと恥ずかしいし、「水虫ですか?!」と。
そしたら踵ガサガサ=水虫ってわけでもないらしく、刺激が要因になっていて「サリチル酸ワセリン塗ればきれいになるよ!」とキラキラ
聞いてよかったーキラキラ
ただし念には念をで、妊婦なので産後に塗ってと言われました。(サリチル酸?は飲み薬は妊婦は禁忌らしく、塗り薬だけど念の為。)

私、裸足が好きで家の中は裸足だし、冬でも保湿ケアしてなかったので。
もちろんちゃんと足裏は洗っていますが、少しは保湿など気をつけようと思いました。

ちなみに手湿疹(主婦湿疹)は調子良いです!
ちょっとでもポツっとしてたり痒みが出だしたら即ステロイド!
またしばらくしたらポツっと出だすけど、即ステロイドですぐ治してます。そして今はしばらく湿疹でてない星


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


焼き肉ヌルボン 
お得すぎますキラキラ↓↓
※ヌルボンは店舗によって内容やキャンペーンが異なります

妊婦だから?年齢?
最近お肉はあまり食べたいと思わないのですが、旦那さんが熱望して行ってきました。
マリノア帰りで奇跡的に息子が寝てくれて、のんびり焼き肉できて幸せでしたキラキラ

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


購入品など

 

 

 


 10か月〜3歳すぎまでのりまわしたアンパンマンカー。

ついにハンドルがとれて壊れました。

3年間で1番遊んだおもちゃ。

乗り換えました。笑

 

本当はおなかの赤ちゃん用のを買ってあげたかったんだけど、息子の「これ買う!」に負けました…



旦那さんの10万円(給付金)の購入品

10万以上一気になくなりました〜笑

 

 

 

私は物欲ないので、貯金か旅行か食に使いたいブルー音符



うさぎクッキー


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪