アメブロの更新が少なくなってきましたが、Twitterにはまったこと、子どもの成長など書き留めることに迷いが出てきたのが理由です。
気まぐれだけど更新はしたいと思います♪


7月当選品

Twitter懸賞やLINE、めざましじゃんけん、ローソンのくじ、コンビニアプリのクーポンなどです。



たくさんの当選うれしいキラキラ
妊娠中でお酒飲めないのが残念だけど…
いつもみなさんのお得情報に感謝です!!


うさぎクッキー


3歳6か月(&妊娠36週)
今日から夏休みですひまわり

★言葉
・長い文章が言えるうに
「朝〜雨がふったから〜じーじーを〜博多駅まで〜送ったと!」
・サ行が苦手
「そうそう」が「しょっしょっ」となる
・大丈夫が「おおじょうぶ」、買い物が「かいものの」

★ちょっとしたことで「ありがとう」を言ってくれる(ごめんはなかなか言えない)
・「お弁当作って(くれて)ありがとう」
・「(名札をぬいつけなおしたら)修理して(くれて)ありがとう」

★褒められるのが好き、母やお友達のこともよく褒める
・登園した際、「◯◯頑張って歩いたよ!頑張ったでしょ?」と毎回先生に尋ねているらしい
・お弁当完食したら、隣のクラスの先生にも「◯◯ぜーんぶ食べたよ」と報告したらしい。お友だちが完食したら、「すごいね〜!」と拍手して褒めているらしい。

★歌を歌うように
・家で歌をうたうことがほぼなかったのですが、幼稚園でおぼえてきて
♪パプリカ
♪おばけなんてないさ
♪お弁当おいしいな
♪グーチョキパーやひげじいさんなどの手遊び
♪アンパンマン
など少しだけど口ずさむようになった

★睡眠
5時起床、昼寝なし、17-18時就寝だったのが、5時起床、昼寝なし、19-20時就寝に。
夜泣きが毎日1回→2日に1回になった(先月から)
眠くなると猫の声を出して甘えてくる
ぎゅーしてと言って、甘えてくっついて寝る

★遊び
特定の子と仲良く遊んでいるみたい。
叩いたり、叩かれたりすることも。
家ではミニカーやプラレール、おもちゃの車をのりまわしたり駐車したり。

★キャラクター
ドラえもんが大好きで、毎日同じドラえもんのパンツと靴下。
アンパンマンも最近よく見る。

★生活習慣
靴を揃えられるようになった
大きなボタンはつけ外しできるようになった
着替えが大体一人でできる
トイレはおしっこok、うんちは必ずおむつ、夜もおむつ

★文字や数 
文字は全然分からないし教えていないけど、数は1、2は数えられる。3はちょっとあやしい

★お弁当


嫌い
ハンバーグ・ミートボール・焼売など挽き肉、ちくわなどすり身、卵焼きが嫌いなので入れられるタンパク質がないあせる
唐揚げなども冷めたお肉は、吐き出したり…
今のところ、ハムやウィンナーが食べられるのでそればかり。

好き
果物の中でもぶどうが1番好き。
ワカメときゅうりとピーマンは好き。
きのこは好きだったのに嫌いになった?!
好き嫌いはまだまだ変動


うさぎクッキー


マツコの知らない世界でポイ活の一つとして紹介されていましたニコニコ
コークオンアプリ
私も使っています。
自販機使うならコカコーラ!
買っても貯まるけど、歩くだけでチケットがもらえちゃうので。


こちらもよく使ってます♪
イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪