息子は夏休み&臨月で最後の息子との2人時間なので、日記風に思い出記録星星

8/1(土)
妹の新車で篠栗町南蔵院
お昼は地蔵とうふ
体感−5度くらい雪の結晶雪の結晶
すっごく涼しくて気持ちよかったです。
お豆腐料理もたくさん食べて満足星
(食べすぎると苦しいけど、臨月入って前より食欲が増したかも)

8/2(日)
おうちでのんびり
ホームサービスの方と洗面所リフォームの話
→1時間程だったのですが息子もマスクをしてずっと椅子に座って大人しくくしていて、成長に驚きでした!

8/3(月)
朝はお買い物
午後は家でのんびり
ブロックや車で遊ぶけど、うまくいかず癇癪を起こしてすぐおもちゃを投げる。。

8/4(火)
近くの子どもプラザへ。
年下の子とも仲良く遊びました。
暑くて息子と歩くのがしんどくて…自転車はのらないようにしてたけど乗っちゃいました。炎天下で外を歩くのはつらいし家に1日いるのもきついDASH!
家についてから↓
相変わらず車を一列に駐車するのが好き。
↑この積み木みたいなのは、「お寺つくる〜」と言って作ったもの。南蔵院の地蔵のつもりだと思います。お寺作るなんて発想がすごい。

8/5(水)
天神のこどもプラザ

8/6(木)
公園へ虫とり→おばあちゃんち→公民館の遊び場
最近毎日虫とりですあせる

8/7(金)
朝昼虫とり
午前妊婦健診
(正期産キラキラ37週2日、2699g、NSTもしました)
午後スーパーへ
健診の間は、ばーばの用事で公民館小学校の校庭へ連れていってくれました。
帰宅後はかくれんぼ、枕投げを延々

8/8(土)
も〜も〜ランド
ローラーすべり台、怖がらずに乗れました☆
4,5回?往復して私も一緒に滑り、大変だったけど家にいるよりはラクな気が(家でダラダラするとなぜかしんどい)。
使用禁止されていた遊具が使えるようになっていて2時間くらい遊びました。
思ったより涼しくて、蚊もいないし快適でした〜
帰ってからは、お風呂で私も初の水風船風船

8/9(日)
パパと3人で初めての映画キラキラ
ドラえもんのび太の新恐竜〜恐竜くん
かわいい恐竜のお話ですハート
大人はちょっと眠くなったけど、息子はまぁまぁ楽しんで?!見ていました。
朝9時だったし人も少なく、周りも子どもだから安心して見られました。

その後はお買い物して、
17時〜キャナリィロウへ。
いつも多くて賑わってるけど、人少なくて心配になりました。20テーブルくらいあって、帰るときも5組くらい…吉野家ですら閉店相次いでいるし、本当に飲食店大変…

8/10(月)※祝
はじめて美容室でのヘアカットに行く予定クシハサミ
私が楽しみです。


うさぎクッキー


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪