8/11(火)
家族の通院を送迎車
受診中の時間つぶしに息子と東長寺
お寺に行くよ、というとなぜかいつも大喜びの息子。
二階の大仏の裏にある地獄極楽巡りが大好きで3周〜
お隣のもち吉でアイスを食べて帰りましたソフトクリーム
午後はニトリでお買い物!


8/12(水)
草取り&お疲れ会で焼き肉へ


8/13(木)
パパの4連休スタート星
パパがスマホ購入&ヨドバシでお買い物
←息子はトミカ購入。トイレでうんちできたら、っていう約束ですんなりトイレで成功キラキラ…したのですが翌日からまたトイレ拒否あせる
一風堂でお昼


8/14(金)
お墓参り
山の上ホテルでランチ(カバーナ)
ここのランチビュッフェが1番好きキラキラ
毎月行きたいナイフとフォーク


8/15(土)
動物園&コストコ
星乃珈琲

パパはコストコの人の多さにドン引き。笑
あからさまに人酔いしていました。
(妊婦さんのための早朝時間もある平日に行きたかったけど、出産目前なので1日でも早く行っておきたくて…)
コストコ購入品↓
プロシュート・コッパのチーズ巻きがおいしすぎる!!(15本で¥1648、大人の贅沢おやつ)

あと雑穀パン(4斤分?で¥828)も大好きな味🍞
アボカドぬって食べたい虹

お寿司にケーキに、しばらく行けないかなと思うと贅沢しました。


そしてコストコと毎回セットで行く動物園↓
スプリンクラーにテントに扇風機。
暑さ対策されてるし、とにかく小規模なので気軽に立ち寄れるのが良いです。
とはいえ暑いあせるあせる
星乃珈琲はパパの希望で。
私はあったかいスフレ。ふわしゅわとろっでしたホットケーキ


8/16(日)
おうちでのんびり
&4連休ひたすら模様替えと断捨離、片付け


とにかく食べたいものを食べた4連休ロールケーキ


最後に数少ない料理写真。
彩りだけ意識ブーケ2
↑(左下)山本ゆりさんのレシピ。鶏350gに対して鶏ガラ大さじ1,酒大さじ2をつけこみ、片栗粉をまぶして焼くだけ。おいしくできました。


うさぎクッキー


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪