8/17(月)
朝→公園
午後→妊婦健診
38w5dうさぎクッキー52.2kg赤ちゃん2946g
健診中はじーじがバランスバイクに連れ出してくれる


8/18(火)
朝→動物園
午後→ばーばが公園へ連れ出してくれる
暑いのにありがたい💦
もくもくと工作していましたひまわり
スロープカーと猿山が好き猿


8/19(水)
39w0d
数日前からおりもの
夜、初めておなかの張りを感じる

朝→散歩。いつも花壇のところで息子が「かわいーね」って言ってるのに癒やされるブーケ2
午後→IKEAへ(じーじ、妹、息子)
ソフトが青かった雪の結晶雪の結晶
ずっと欲しかったロースフルトとロースコグ購入キラキラ(ワゴン大小)

いつも水分をあまり摂らずトイレも遠い息子。
この日も朝起きてからずっとトイレに行っていなくて(8時間!!)、14時頃IKEAでソフトクリームでつってトイレに誘うけど「おしっこでない」と拒否。
息子の目の前で大人3人ソフトを見せびらかして食べるけど、それでも「ソフトはいらん、トイレ行かん」と拒否。(嫌な大人たち。笑)
息子の頑固さに驚愕。。
そして膀胱も心配。。
一応、ジュースガブ飲みしたときはトイレもたくさん行くのですが、普段は6時間トイレに行かないとかザラあせる
結局その1時間後にトイレ行きたいと言い出し慌ててトイレへあせる(店内広いのに疲れる、だから言ったのにー!!となる。笑)


8/20(木)
39w1d
朝、軽い恥骨痛
だいぶん下の方で赤ちゃんが押しているのを感じるように。
この日はバランスバイクで散歩したり、ヨドバシに行ってトーマスに乗ったり(ガランとしていて穴場)。


8/21(金)
朝→用事があり天神へ。
おもちゃ売り場はどこも遊べなくなってるしガランと寂しい。。
午後→暇なので散歩がてらサーティワンくまアイス
カラフルなのにいつも息子は安定のチョコレート味チョコ


8/22(土)
39w3d
九州鉄道記念館
&いのちのたび博物館
鉄道記念館は鉄道模型が動かない、いのちのたび博物館はウェブ予約制&動く恐竜のコーナーが中止。
コロナのせいで楽しさ半減。。
でも前回来たときよりも息子は恐竜の骨や昆虫など興味を示していて良かったですキラキラ


8/23(日)
39w4d
予定日3日前!!

家にいると息子のぐずりに付き合うのがしんどい&私も怒る→息子さらに反抗…悪循環なので、今日もどこかに出かけようかなぁと思います。家での過ごし方が分からない…みんな何してるんだろうあせる


最近チャイルドシートを設置し、
息子が「パパぶーぶ車で〜、早く赤ちゃんと一緒に座りたいな〜楽しみだね〜」
と言ったり、
「これ赤ちゃんの布団にする〜」と几帳面に布団を敷いたり、息子も楽しみにしているようです。(→でも布団がズレると癇癪起こして厄介。笑)

赤ちゃんがうまれたら大好きな義母が来てくれるのでそれも楽しみな様子!


うさぎクッキー


マツコの知らない世界でポイ活の一つとして紹介されていましたニコニコ
コークオンアプリ
自販機使うならコカコーラ!
買っても貯まるけど、歩くだけでスタンプがたまりドリンクチケットもらえますジュース
こちらもよく使ってます♪
イツモン
ログインやレシートでスタンプカード貯めて、サーティワンなどギフト券もらっていますピンクドーナツパフェ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪