夜はこまぎれで睡眠とれて、トータル2-3時間くらい寝たかな。
(悪露が気になる。むくむの嫌だったからなるべく水分とってはトイレにいって、着圧ソックスもはいて寝た。)

目を確認するけど右目の充血ほんの少ーしだけ。
←1人目のときは目をつむって力んでしまい両目が恐ろしいほど真っ赤になったから特に気をつけた


ガラスごしの保育器ごし。
遠すぎて分からない。早く会いたい!


8時
普通のサラダだけどおいしー!
食べれないこともないけどパンとかジュースとか残す
朝からこんなに食べてたら総カロリーいくらだろ?とこわい


10時すぎ
授乳室へ
出産して以降、やーっと赤ちゃん抱っこできる!
※密を防ぐため最初だけ授乳室
※おまたの傷がないのと、今のところ後陣痛ないから体がらく!そういえば筋肉痛もない。1人目のときと全然違う。後から筋肉痛きたりして…笑


10:20  
初授乳、げっぷだし、おむつ替え指導
(色々忘れてる)

左右5分ずつ(量は0)
ミルク20
(しっかり吸ってくれて母乳にじんではいる)
※恐れていた後陣痛はここまで少ししかなかったけど、授乳するとさすがにキューっとお腹が痛い


11時半 シャワー
至福!
朝6時のおなか↓
何このお腹!
風船入ってるみたいでびっくり
浴室で体重測るけど2台あって数値全然違うから不明。
出産当日53.1kg
電動のは48.5kg、もう1つのは約51kg


12時 お祝い膳
これまた幸せすぎる
ごはん以外完食
食後、母児同室スタート。
→21時までor0時までor3時まで選べる


14時 授乳、げっぷ、おむつ指導
左右5分ずつ(0)→ミルク20
にじむけど母乳出てない。でも赤ちゃん上手に吸い付く。
ミルク、そんなに少量からのスタートだったのか!


15時 おやつタイム&育児ビデオの放送


16時
初めておむつ替え 汗うんち
おしっこかけられそうで慌てる。
(上の子のとき数ヶ月はおしっこかけられまくって心折れた)


17時半
塩麹鶏の生姜あんおいしい
ごはん以外完食


19時半 汗うんち


20時
おなか空いたみたいでちょこちょこグズグズ
はやめに授乳(たぶん出てないけど落ち着く)


21時 
ミルク30
ぐっすり


0時
授乳&ミルク
あとは赤ちゃん預けて1日目の任務終了


☆アメニティなど。
持参したのは自分の着衣くらい。



☆骨盤ベルト
→数年前は産後すぐ装着されて、今回師長さんも薦めていたけど、他の助産師さんはどっちでも~という感じ。みなさんどうされてるのかな??


産まれた直後から顔隠しててかわいい



背中のうぶ毛がもふもふで綿毛みたいヒマワリ


うさぎクッキー


マツコの知らない世界でポイ活の一つとして紹介されていましたニコニコ
コークオンアプリ
自販機使うならコカコーラ!
買っても貯まるけど、歩くだけでスタンプがたまりドリンクチケットもらえますジュース

こちらもよく使ってます♪
イツモン
ログインやレシートでスタンプカード貯めて、サーティワンなどギフト券もらっていますピンクドーナツパフェ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪