昨日のランチ。一つ一つきれい🍁


1歳3ヶ月になりました。

ここ数日言葉を発しているように聞こえるのは私だけ?と思ったら、旦那さんも母も「言ってるよ〜」と。


「あいあい👋」(バイバイ)
「あっちぃ」(熱い)
とかは言ってたけど、私が聞いた最初の言葉は
「りょうりゅう🦕」(恐竜)
あと
「わんわん」


お兄ちゃんが恐竜ばかり見たり遊んだりするからその影響。
動物のこともたまに「りょうりゅう🦕」って言ってる🤣


初めは耳を疑ったし、今だに私の気のせいかなって思うのでもう少し様子をみたい思います。笑


保育園で先生が書いてくれるお帳面。
成長が分かりうれしいラブラブ

  

ちなみにもうすぐ5歳になるお兄ちゃんは、最近怒り出すと「お母さん嫌い」って言っています😢

赤ちゃんのころから、眠くなると不機嫌がひどくて暴れ出す。ひと暴れして寝るって感じでした。

今でも夕方疲れてくるとすぐ怒り、怒ったと思ったら眠そう。



でも、夜驚症(夜泣きして大暴れ)がやっとなくなりました!

いつまで続くの、、って思ってたけど、だんだん頻度が減っていって、4歳になっても月に何度かあってたけど、最近は全く無いですキラキラ



反抗も多いけど、夜はまだまだお母さんといっしょじゃないと寝れない甘えん坊です🐥





恐竜アイテム

クリスマスプレゼント探すうち私が欲しくなってる😆

  

 

 購入済み。開けるの楽しみ❤️

 

ブログみて買っちゃった❤️

 

 毎日使ってる💦

 

 これもよく使ってる✨

 


ファンくる

ファンくる
外食や商品モニター
毎月何かと利用しています!
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

イツモン

ログインやレシートでスタンプカード貯めて、サーティワンなどギフト券もらっていますピンクドーナツパフェ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪