あけましておめでとうございますにっこり

クリスマスクリスマスツリーからの振り返り飛び出すハート


12月も贅沢に食べすぎたよだれ
父の誕生日は山の上ホテルのカヴァーナで。
茅乃舎のカフェにも行けました✨



クリスマスイブは、おもちゃを片付けない息子の態度に私が激怒してしまい、親子とも涙のイブに泣
クリスマスプレゼントは
4歳長男→恐竜のしかけ絵本
1歳次男→動くぬいぐるみ

プレゼントみるなり、
「やっぱりおもちゃ片付けたからサンタさん来たんじゃない?」…と言っていて、心の中で違うよ物申すと叫びました。笑
開封したら、本人希望のラジコンではなかったので少し不服そう(サンタさんからプレゼントはもらわなくていい、片付けない!と言い張ったので仕方ない)。でも本当にびっくりするよくできた仕掛け絵本に喜んでいました。

そして義父母から
ラジコンとマグフォーマーの警察&消防ver.
←希望を聞かれていたので、結局本人の思惑通りラジコンをもらい大喜びでした。

クリスマスごはんはコストコで買って冷凍しておいたチキンで簡単に。ロティサリーチキンの骨なしよかった!

でもクリスマスごろから旦那さんが胃腸炎になりまさにクルシミマスな冬休みに。
復活してからは
12/31→キャナル
1/1→
母のお雑煮をいただきよだれ
近くの神社に初詣絵馬&祖母に会いにおばあちゃん

1/2→那珂川清滝
(打たせ湯に大喜び。50分¥3600)

1/3→マリンワールドへ。
次男ははじめての水族館。何度教えても魚を「きょうりゅう」と言っていました看板持ち

冬休み、楽しかったのか長男は夜泣き(というよりひと暴れ。日中楽しいことがあると夜も興奮して夜泣きしてしまう。)
「きらい!バカ!しらん!」とひと通りの罵声を発して私を顔面パンチしてきたので私もとっさに叩き返してしまった😣


2020年は次男の誕生、大変なことがあった年
2021年は旦那さんの転職(5/15退職、6/1入職)、私は5月からパート、次男が保育園に(5/21〜)。
それにともなって私の保険も社保扶養→5/16任意継続→6/1〜国保に。
旦那さんが精神的に参り、世間的にも旅行なんて行ってる場合じゃなかったけどリフレッシュ旅行で思い出ができたのはよかった。
あと、私が仕事始めるきっかけになったのと、次男が保育園に入園できたことはプラスだった✨
とポジティブにとらえて、2022年もまた大変な年になるけど、良い年になるように頑張る!!
人にやさしく、ポジティブにびっくりマークを抱負にしたいと思います。

超おすすめスター
大人もびっくりな仕掛け絵本でしたスター