1歳11か月&5歳6か月

8/11(木)山の日

どこよりも山に行きたいという息子の希望で油山に(カブトムシの森)。

5-6月にカブトムシの幼虫をもらい無事にカブトムシになり育てていましたが、今度はクワガタムシがほしい、ということで、、。

パパもあまり山には行きたくはないけどあまりにしつこいので根負け笑い泣き


結果、一匹だけGET🌟

去年は7月に行き5-6匹捕まえたので、時期が遅かったのかも。

帰宅後は息子希望でパフェを作り飛び出すハート

(トッピング色々買ったのに忘れてた…)



8/13(土)

午前中はパパと長男でジュラシック・ワールドを見に。どこで覚えたのかのか映画に行く前から「ポップコーンたべたい」と言っていました。家でも全シリーズ見ていたので下の子もハマり「ガオ(恐竜のテレビつけて)」としつこくて困っています無気力

午後は急遽、義父母が短時間会いに来てくれることにびっくりマーク長男はあと何日、あと何日、と会える日を指折り数えていたので喜びました。お洋服や絵本、花火をもらいました。


夜は迎え火をしてさっそく花火。

半分残して送り火のときも花火しました花火



8/14(日)

IKEAにソファを見に。なかなか決められずでしたが、一日かけて、2週周って、長男に「はやくして」と100回くらい言われながらも決められましたキラキラ

ブラキオサウルスも連れて帰りました馬

すいかソフトもおいしかったスイカ



8/15(月)

アクアシアンというプールに浮き輪

(EPARKクーポンで大人470円,中高生380円,4歳〜280円。スライダー1回100円、楽しそうだった〜)

我が家からIKEAまで18kmですが、そこからさらに30kmくらいあり遠かった…

ここはプールと海とを行ったり来たりリサイクルできるので倍楽しめましたキラキラ

次男はプール自体は怖さがとれており楽しんでいました。が、滑り台は顔がひきつっていました無気力顔がおもしろかった


海は波が高くてシケてたから、本当に浅いところだけで、高波をジャンプしたりして楽しみました。

汚れるから海は嫌だというパパにもよかったみたいグッ

砂を軽く落としてまたプール、シャワーときれいにできるのでにっこり



8/16(火)

みんなのお休み最終日。

山の上ホテルでランチ。

おなかいっぱい食べた後はららぽーとで靴選び。

サイズ計測したら

長男→18.5の靴を

次男→14.0-14.5の靴を

とのことでした。

長男2センチ小さい靴をずっと履かせてしまっていたえーん



毎日兄弟ゲンカ(上の子が下の子のおもちゃをとる、私の膝の上の取り合いになる)でうんざりだけど、お出かけも疲れたけど、限られた休みだと思うと満喫できました花