今年度終わる前に簡単におでかけ記録二重丸

10月
パパが骨折で休んでいたこともあり、家族の時間をゆっくりとれました。
大分のサファリパークへ。
初めてバスにのってライオンに餌やりもしました。
カンガルーが大人しくて、ふれあうことができて大はしゃぎ。
別府で地獄巡りも。
この時期、兄は補助輪はずしてのれるようにふんわり風船星


11月
初めて大分の竹田の灯篭まつり「竹楽」へ。
下の写真はヨドバシカメラのイベント、佐賀のみつせドライブ、博多のキャナルシティのイベント(DJサンタ)。
あと、西区のヒナタノ杜というところに温泉にも🍀


12月
筑紫野レベッサにある動物ふれあい「いきもの探検隊」
カメレオンのえさやり初めてしましたクマムシくん
クリスマス


1月
帰省せずにのんびりと。いとこと遊んだり、大濠公園でアヒルボート漕いだり。もーもーらんどや温泉にも行きました。
パパの厄除けで博多区の若八幡宮へ神社


ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3


下の子の成長記録
2歳6か月うさぎのぬいぐるみ

・〇〇だから〇〇、熱いから〜、とか文章になってきた。
・園では一人遊びはみられなくなって色んな子と遊んでいるみたい。
・家では最近プラレールをつなげて走らせるのにはまっている。
・歌が好きでアレクサに「おばけなんてないさ」「ジングルベル」「鬼のパンツ」「さんぽ」などリクエスト。園で歌っているから歌詞を覚えてる部分も多い。兄はYOASOBIの「祝福」がお気に入りで二人してのりのり。
・ペダルなし自転車を一生懸命こぐ。
・家ではベルファイヤの取り合いになるけど、「じゅんばんこ!」といって交代で乗れるキラキラ園からの帰り道に「〇〇くん危ないよ、車くるから」と兄より兄らしいキラキラ
・とにかくやさしい!ぶつかったりすると「ごめんね、大丈夫?」、他の子が転ぶと「大丈夫?」、「どしたの?」とか気にかけるピンクハート
・何でもお兄ちゃんの真似。気にくわないことがあると「今日いい日じゃない!」と吐き捨てる。すぐに「うえっきもっ」と言ったりも驚き
・1歳半〜2歳くらいまでは丸呑みしてる?ってくらい早食い大食いだったけど、落ち着いた。とはいえ何でもよく食べてくれる。
・変顔も表情豊か、まだまだ赤ちゃん感があって癒やし立ち上がる