ハウステンボスに行ってきました。

目的はこどもたちの大好きな恐竜!!

それだけです。


7:00車で出発

9:00到着

休憩をはさまず2時間きっかりで着きました。


ホテル宿泊者専用駐車場に駐めて、すぐそばの手荷物預かり所に荷物を預け(ホテルまで運んでおいてくれる)

ゲートの前に並びました。

※そこまで早く行く必要なかったけど、、
オープンまで手荷物を預けたり、ゲート前のコンビニで軽食を買ったり、わくわくしているので意外とあっというま。梅雨時期の6月だから土日にしては人も少なめ。


この日はなぜか10:00オープン

(9時だったらもっと遊べたのに〜)


私→ジュラシックアイランドの整理券をとるため1人でパーク最奥まで小走りました。


10:15 第2便の整理券ゲット

第1便は9時台

第2便は12時半〜15時

第3便は15時半〜

この日は10時オープンなので第2便からで、第2便をとりました。全然並んだりしておらず、そんなに急がなくてもよかったかも。



そこからはバスで家族がいるゲート近くに戻りました。

夫とこどもたちはこの辺で散策していました↓



10:40
その正面の恐竜の森
これだけでわくわく
よだれがリアルに滴っていました。
ゲームは夫中心になって第2ミッションクリアまででゲームオーバー。
下の子(2歳半)は恐竜大好きだけど私にずっとしがみついていました。(最初は「〜ちゃん(自分の名前)は入れないよ」と拒否していました)


そのあとはあと1つ、みんなで楽しめるものをしようと
11:25〜
ホライゾンアドベンチャー
映画館みたいなところに入り、ストーリーと800tの水の演出が楽しめます。
ここまでで、夫と長男とは別れて別行動。


夫&長男はジュラシックアイランドへ。
(ウォークスルー型ARシューティングゲーム、らしい)

12:30出航でモササウルス号にのって、40分かけて無人島へ。
夫からの写真。
※小学生以上、長袖長ズボン推奨、要虫よけスプレー

下の子も恐竜大好きですが、船にのるところまではできるけど無人島上陸は不可なので参加できず。
どうだった〜?と話を聞きたいけど下の子の前で話もあまりできず、、でも楽しんだみたいです。


15時に帰還して、その後も夫と息子はそのまま2人で
VRワールドへ。
7歳以上とこちらも年齢制限あり。
VRジェットコースターでこれも恐竜島をラフティングで冒険するという内容で楽しそう!
怖かったけど楽しかったと言っていました。


そのころの私と下の子については次記事でふたご座