お昼前に別れて夫&長男、私&次男(2歳)で別行動。


下の子は疲れたのか眠いのか体調悪いのか?!とにかく元気がなかったです。。悲しい

ひとまず目の前にある幼児向けの施設へ♪



キッズワールド〜ファンタジーフォレスト〜

メルヘンな世界観の中で遊べる幼児向けのキッズスペース。
いつもなら大はしゃぎなのに「〇〇くん(兄)は?」と全然笑わない赤ちゃんぴえん


スカイカルーセル

3階建てメリーゴーランド!
1,2階はならばず乗れたので2階へ。


恐竜ランド

塗り絵をしてスキャンすると、自分が塗った恐竜がスクリーンに映し出され動き出す♪
2階にちょっとしたキッズスペースがあります。


ショコラ伯爵の館

スーパートリックアート

この辺でちょっと興味を示し始めて…
でもずっと抱っこ。


フラワーファンタジア

ここは私が楽しみました。
香りのカードを選んでスキャンさせると、お花が咲きはじめ香りがでてきて、良い香りで癒やされました。


海のファンタジア

アートファンタジア

ここは上の子も連れて行ったら喜びそう。
深海の珍獣?(映像)に怖がりつつ楽しみました。
アートファンタジアは音楽を映像を楽しむプロジェクションマッピング、という感じ。

建物に入る度に、涼めたり椅子に座ってほどよく休憩できました。


あとはお店をうろうろ。

チーズの城

アニーおばさんのチーズケーキ

ナインチェショップ

ナインチェカフェ

チーズやチーズケーキ等など、たまたま食べ比べイベントにでくわし、試食できましたよだれチーズ
ミッフィーちゃんのショップとカフェが場内で一番混んでいたような。
ミッフィーちゃん好きなので見たかったけど、入店したとたん、次男が「ここじゃない!」と抗議したのであきらめました。
こういうときかわいいものを女の子と共有したいな、女の子いいな〜と思います知らんぷり


ソフトクリームを買ってあげると、ハウステンボス入国後一番の笑顔をみせてくれました目がハート
おいし〜飛び出すハート

カナルクルーザー

タワーシティ

ドムトールン展望室

入場口付近にもどり、カナルクルーザー(船)にのってタワーシティへ遊覧船
次男は船が楽しかったようでここでも笑顔ニコニコ終わってもなかなか船から降りようとしませんでした。

タワーのふもとに到着したので、地上80メートルの展望室へも行きました。


その後、一足先にホテルにチェックイン。
ホテルや夜のお楽しみ、費用についてはまた次記事に飛び出すハート