小1の上の子、6月末に虫歯が3箇所見つかりました。

しかも、3本ではなく、奥歯2本にまたがってなので2×3本?!

耳を疑いました真顔



フッ素していても虫歯になるとは聞いていたけど、定期的に小児専門の歯科で検診&フッ素していたし、夜寝る前はかかさずしっかり歯磨きしていたつもり。



朝私が仕事で先に出るので朝の歯磨きの管理が甘かったこと、なかなかお茶を飲みたがらないこと、あとフロスしてなかったこと。。もあるかな。



私は大人になるまで虫歯知らずだったから(25歳くらいに1本なった)、いきなり6本?とかショックすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ

幸い子どもの歯だけど、、



麻酔をして、保護のためにゴムカバーみたいなのかけて、虫歯を着色させて、削って、のりみたいな詰め物をつけて、定着させるために型抜きみたいな金属のリングみたいなのをはめ込んで、

っととにかく工程が長い。その型抜きみたいなのが一番嫌がっていました。



途中涙を流しつつ苦痛な時間が1時間弱。

しかもあと2箇所は後日通わないと泣くうさぎ



あと、11月の就学前健診で発覚した視力低下。

結果は遠視でした。

メガネで矯正するかぎりぎりのところだそうで、でもそのまま放置で1年間様子見になりま

した。視力がのびますように。



毎週のように代わり番こで誰かが熱をだすし、何でこんなに体が弱いんだろう泣



花 花 花



オイシックスのお試しセット、久しぶりにまた頼んでみましたイエローハート
その時々で内容が変わるみたいだけど、いつも豪華なラインナップ!



初めてマンゴーをこんな風に切って食べました。
ポップコーンも電子レンジで初トライキラキラ
簡単でこどもたち大喜び。


入会、退会はいつでもできるので、お得な特典につられて入会しちゃいました。

料理何作ればいいか分からなくなっているので助かります!!


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット