8/13日
一泊2日で大分へ。


くじゅう自然動物園
大人¥1000 4歳〜¥500(JAFで100円引き)
息子に服の裾を引っ張られたかと思って振り向いたらヤギだった。笑
餌を持ってたら追いかけられます。

下の子はまだミルク飲みそうな雰囲気あるけど(飲まないけど)、ミルクはヤギさん用おひつじ座
大事に哺乳瓶抱えて歩いててそれもかわいかった飛び出すハート


cafe風と土
眺めの良いこのカフェでじーじばーばと待ち合わせして、カフェランチ。
今年オープンしたばかり。子ども椅子はなく、大人の椅子すら数が足りず…メニューも平日と土日で違って食べたいのがなかったり色々ありました。。
でも景色と味は◎リフレッシュできます♪


長湯温泉
ラムネ温泉館
大人¥500 3歳〜¥200
温かい温泉左右矢印少しひんやりな炭酸泉
その繰り返しでエンドレスに入れました。
炭酸泉の泡が楽しくて子どもも長く入っていました。
猫が周りでくつろいでた猫


今回は民泊めだかでお泊り。
一泊2食¥7000でこのお料理キラキラ(10月から値上げされるそう)
子どもたちはお子様ランチもあるのに、大人のお皿から馬刺しを「馬のおにく〜!」と取り合っていました。


祖父母が用意してくれた花火を楽しんで、就寝お月様
翌日は祖父母宅でくつろいでから曾祖父母宅へ立ち寄り。
その後、福岡にもどりました。


8/20日
糸島へ。
白糸の滝はオープン時間前についたけどすでに車40台くらい。
少し涼んだあと山のガーデンというところで川遊び。

そしてまた近くの森のカフェに行ったけど、人がとにかく多すぎてアセアセ
伊都菜彩でそれぞれ食べたいものを食べて帰りました。


8/16水
私と旦那さんだけお休みの日が一日とれたので、焼肉デートも。
大名ガーデンシティ
校舎の雰囲気も残ってて不思議な感じ!

福岡焼肉kintan
贅沢だった〜


夏休みも今日で終わり。
学童、保育園、地域のお祭りとそれぞれ夏祭りを楽しんで、花火も2回できたし、いとこ2度遊びに来てくれて、忙しくも楽しめたかなスター