させてもらいたい | Enjoy all LIFE

Enjoy all LIFE

ライフスタイルコーディネーター
営業部長のBlog


本日は
社長による新人研修に
私も参加させて頂きました。

自分の人生をつくるのは
他人ではなく自分なので、

「○○年後にこうなっていたい。」
「こうなってるんだ。」

のどうなってたいのかを
「決める」こと。
決まらないことには始まらない。
仕事はそれを実現するために
使うもの。

そんな考え方や
実現するための具体的な
活動方法を教えて頂きました。

営業マンが
「今月○○棟受注してこいー!」
と浴びせられる職場が
圧倒的に多い業界で、

「自分の将来のビジョンを明確にし、
達成する方法を考えること」
「お金のために働かないこと」
「目の前のお客様にいかに喜んで頂けるかを考えること」

といったことに
徹底を言われる環境に感謝です。


昨日、田所先生との雑談で

「もし今後一生働かなくても困らない程の
莫大な収入を得ることがあっても
やっぱり僕はこの仕事をやってるでしょうね-」
なんてお話をしました。

せっかくここまで積み上げてきた
知識と経験があることで、
それを誰かの役に立てるように使いたいと
思っています。

誰かの犠牲のもとに
今日も健康に五体満足で
生かさせて頂きました。

全ての事象に必ず意味があるなら
僕が生かさせてもらってることには
何の意味があるのか。

誰かの役に立てることで
自分の存在価値が在るのではないか。

だとしたら
今持ち合わせている
全知全能を使って
出逢った人に喜んで頂きたい。

その為にできることは
一所懸命に仕事をすること。
前提として楽しく。

その結果
評価として報酬を得られたら良い。

ですので、
社会に出たから働かなければならない。
所得を得るために働かなければならない。

というより
僕だから出来ることがあり
それを是非させてもらいたい。

の、
「しなければならない。」
ではなく「させてもらいたい。」
のマインドです。

田所先生には
その歳での昭和感とも言われますが。

明日も

楽しく奔ります♪




『自然癒力を生かす真の住環境』

 

遮熱、調湿、蓄熱、透湿、気密を兼ね備えた

世界基準の『ヘキサグラム断熱工法』

 

生命波動溢れる健康住宅アイスタイルの家

 

住宅は予防医療です。

 

ヒトテマをわざわざ楽しみたくなる
『心地よい時を過ごす家』について
ご興味のある方は
 
 
こちらからどうぞ!
 
オーナー様の住み心地や光熱費など
生の声をお聴きすることが出来る
大人気イベント『体感バスツアー』など
イベント情報満載です。
お気軽にモデルハウスを体感出来る
カルチャー教室のご予約もどうぞ!
  
 
和モダンスタイル『彩暮・ayakura』は