おつかれ生です~木曜日の悪魔に敗北 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

おつかれ生です~木曜日の悪魔に敗北

おつかれ生です!!

 

 

先日、上方日本酒ワールドでゲットした酒ずきんちゃんグラスでカンパイ!!(≧▽≦)

 

ただでさえ木曜日なのに、ゴールデンウイーク前で出控えるという木曜日の悪魔にうってつけの条件が整えば、そりゃあ店は閑散とするわけですよ。

 

 

ボウズではなかったのが幸い。

 

とはいうものの、ヒマだったことに変わりはなく、ご来店のアメリカ人グループに

 

「我々はマスターとじっくり話ができて、めちゃくちゃ楽しませてもらってるけど、経営的にこれは大丈夫なのかい?」

 

と心配される始末。

そうなんですよ、通訳ガイドの仕事を始めなきゃいけないくらいのまあまあ深刻な経営難です( ̄▽ ̄;)

 

彼らと話しながらあらためて分析してみたのですが、やはりコロナ禍でローカル志向に変わってしまった常連さんがあまりに多すぎました。
うちの店に限らず、どのバーでも同じ悩みを抱えていると思います。
 
店に来てくれる人は良い人ばかりだし、良い人だからこそ家庭を大事にしようという意識がこのコロナ禍で高まった結果のローカル志向なんだと思います。
皆さんがハッピーに過ごしてくれるなら、こんなうれしいことはないです。
でも、なんとかミリちゃんのチュール代くらいは稼ぎたいので、3ヵ月に一度でいいので、皆さまぜひご来店ください。
 
ミリ「待ってますニャ!チュール寄付金たくさん持って来てほしいニャ!」
 
 

 

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう