2013年★年末の帰省 | オフィシャルブログPowered by Ameba
毎年恒例ですが、年末は必ず金沢に帰りますラブ今年は29日に帰省DASH!
“ねんりん家”で家族・親戚・友人分のたくさんのお土産を買って




“仙臺 たんや利久”で牛タン弁当を購入して




越後湯沢で乗換えをして








帰ってきたら、エリーちゃんがキューンと言ってお出迎えわんわん





たまにしか帰らない私のことも、しっかり家族だと分かってくれていることが
本当に嬉しいですはぁと





ついつい可愛くて、親バカ精神でたくさん撮った写真ですが
お許しくださいakn





夕方に帰宅し、夜は家族みんなで“たこ焼き”を作りましたタコさん
竹串を持ったまま積もる話をして、本当に楽しくて幸せな食卓キラキラキラキラ




東京では作らないので、大人数ならではの食卓にかなり癒されましたcandy☆




帰省中は、ネットにほとんど触れない私汗 
こたつで寛いでいると、膝の上にエリーが来ましたおんぷ





可愛いやつめ笑






甘え上手なエリーにすっかりメロメロ顔癒されましたClover+゜





そして私の買ってきたバウムクーヘンを食べる妹を狙うエリー犬?





食べ物に卑しいのは飼い主に似たのかな汗






テーブルにある全ての物に目をつけて




狙うというドンッ





目が合いました目




食いしん坊さん笑




我が家のアイドル・エリーちゃんでしたしっぽフリフリ








翌日の30日は、またもや毎年恒例・おばあちゃん家でお餅つきもち 
親戚一同が集合し、つきたてのお餅を頂ける贅沢スマイリー






そして、もち米ごはんごはん白米よりモチモチで、これも毎年いただきますうまー!




ちなみに、おじいちゃんは超イケメンで髪はフサフサ、デニムをはいて車を運転してカッコイイキラyellow
私は自称おじいちゃん似ですが、実際はどこからどう見ても100%父親似ですドラえもん




夜は超大親友・大好きなメンバーで焼肉niko*(拡大します) 




大人気のお店で、店長がイケメンですハート




翌日31日、大晦日は父&弟と買い物くるま3誕生日に交わした買い物に行く約束を果たし
コーヒーメーカーが欲しいとのことだったので、プレゼントpresent*




夜は鍋テヘッ年越し蕎麦の代わりに、うどんheart




食後は、エリーをお風呂にいれてお着替え音符パンダエリーパンダ




カワイイはーと




でも、帽子で視界が遮られるので再びお着替えキラキラ




0時を過ぎたら、家族みんなで初詣に出かけますアップアップ




今年は雪がないので、かなり楽でしたにこにこ♪




おみくじは安定の大吉ピース今年も良いことがたくさんある予感candy☆




良いことといえば、急ですが‥石川県金沢市のある場所に、
マンションを建設することになった為、帰省する回数も増えそうですena




不動産会社や建築士の方々と、間取りやデザインを1から相談しなければいけないし、
土地を買い増す可能性もあるので、完成まで数年かかると思いますが‥
2014年良い感じのスタートめでたい


マンション経営と同時に、実家の改築&増築もしたいので、今年は稼ぎまくって貯金も頑張りますウインク
ワインショップ経営以来の行動力に彼も驚いていますが、私だってやるときゃやるのさドラの手

 


翌日1日、元旦の朝食は御節はな私はお母さんの絶妙な味付けの黒豆が大好きはぁと
あとは金沢ならではの“かぶら寿司”



かぶら寿司は、老舗3社を食べ比べましたsei




“かばた”は今年から新作も出し、長年のものと食べ比べq
かぶら寿司は見た目によらず高いので、超贅沢ですena




美味しくて贅沢な御節料理にお腹いっぱいena漫才を見ながら、文字通りの寝正月ぐぅぐぅ
エリーと爆睡中のところを母が撮ってくれましたカメラ 




こたつにいると、フルーツやらアイスやら食べ物がいっぱい出てくるし
極楽すぎて一歩も出たくないうへー食っちゃ寝~ぐぅぐぅ




寝てるとエリーが、おもちゃを持って遊ぼうと誘ってくるしっぽフリフリ
誘われたら可愛くて断れないハート




頭の良いエリーに、バン!を教えるドンッ バンと言ったら倒れるエリーバタ
1日で覚えましたお~さすがです合格




夜はお寿司&やきとりにこ私がご馳走するから、いっぱい頼もうと提案しましたが
家族5人で120貫ena十分すぎるy*




また満腹になって寝て、1日は終わりスヌーピー寝正月バンザイ虹




翌日2日は姉妹デートsei(以下、拡大します)




ふなっしー好きの母の為に、2人でUFOキャッチャーをしGETふなっしー








とても喜んでくれたので、頑張った甲斐がありましたかお




そして、姉妹恒例の漫喫笑Facbookで出かけ先をクイズにしたところ
大半の方にバレていたことが笑えましたかお




NARUTOばかり読んでいるので、今回は新しい漫画に挑戦ドラの手
さすが話題だけあり、進撃の巨人に見事にハマりましたニコ




夜は母方のおばあちゃんとみんなで食事ひよこ
集まって楽しく話ができる幸せに感謝しつつ、美味しいお料理を頂きましたena



翌日3日は、御節でなく朝食をフルーツに戻した私汗
東京でも毎朝、たっぷりのフルーツでビタミンを摂ることからフルーツ




それを狙うエリーちゃん犬?




この日はユキと飲みseiまたもや星稜高校の同級生で大親友(・・*)+(以下、拡大します)




幼稚園から同じの長い仲ピース何でも話せる大好きなお友達の1人ena
久しぶりにプリクラを撮りました♪*




テンションは高校の時と変わらないスマイリー












昔の話などで盛り上がりましたが、2人の結論は“今が1番幸せ”
こう思えることもまた幸せcandy☆




優しいユキの旦那に送ってもらい、帰宅するとエリーちゃんの熱いお出迎えわんわん







エリーちゃんとたっぷり遊んで就寝ぐぅぐぅ(拡大します)




あっという間に帰京前日となった4日は、家族との時間に充てますsei
エリーがコタツに足だけ入れているのが何ともカワイイはーと








夜は小西家特製の餃子ピースこれも毎年、恒例sei♡
売れば確実に大HITする美味しさ合格




そして最後、いよいよ最終日あせるお別れのせいか、エリーちゃんまで悲しげに見えます泣き3





またしばらく戻らないので、最後までエリーとのコミュニケーションを大切にしましたダイヤ





そして父に送ってもらい、金沢駅に到着花
来年に開通する新幹線の最高級クラスの座席に座れるイベントがお~





こちらはグランクラスという、グリーン車より上の最高ランクのお席ジュエル・aurora
立てた鉛筆が倒れない、最小限の衝撃で快適な居心地きゃーいつか必ず乗りますハート




長かったようで、短かった年末は本当に楽しかったラブ




今度は和菓子のお土産をいっぱい持って、愛するダーリンが待っててくれている
東京に帰りますDASH!




新潟はいつも豪雪雪だるま越後湯沢で乗り換えるのも、あと1年キラキラ




東京駅に到着後は、東京駅まで迎えに来てくれたダーリンと素敵なレストランに行き




久しぶりの再会と素晴らしいディナーを楽しみましたsao☆




コース料理にアラカルトを2種追加して(笑)堪能乾杯
お店は“銀座ハプスブルク・ファイルヒェン


詳細→http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13139747/



以上で私の2013年の帰省は終了クラッカー
長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございましたクロヌコ





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 
ブロぐるめ!
ランキング
 


  
Twitterやってます♪
 Twitterボタン