禁煙するんやでっ(`・ω・´) | さきのこ栽培

さきのこ栽培

現在 全長1460mm/毒性アリ

インフルですっかり忘れていたけど、
そういえば今週の頭に「禁煙宣言」したんだったと

いま、思い出しました。


もう、割とダメな匂いが漂う日記ですが(笑)

飲み仲間のよく煙草を差し入れしてくれるオジサンとの間で
昨年の終わり頃から禁煙の話題は出ていたんですよね。

「お前がやるなら俺もやめる」


「貴方がやめるなら私もやめます」

みたいな不毛なやり取りをしていたんですが、
今月に入ってあまりに疲れた私が


「じゃあ、一緒にやめますか…(´・ω・`)」


と言ったことから禁煙が始まりました。



正直、始まったのか何なのかわからないのですが、


その日オジサンが差し入れてくれた新しいフィルム付きの煙草にサインしてもらって、
来年の年明けまで、この煙草が無事ならご褒美がもらえるという禁煙の仕組み。
同日までにオジサンも禁煙できれば一緒に祝う。


NCM_0451.JPG

仕組み…か?

そして、ルールとして

● これ以外の新しい煙草は買わない
● ただし、今残っている煙草は吸ってよしとする
● もらい煙草をしない
● 煙草の代わりに今後は飴を差し入れる


NCM_0452.JPG

(*'▽'*)♪サクマドロップだ!


こうして全然フェアーじゃない禁煙決戦が始まりました。


インフルでずっと咽を支えていてくれた為に一週間も経たないうちに
サクマドロップはカランコロンと少量の音になってしまいました(´・ω・`)

しかしながら、勝負事が好きな私として負けるわけにはいかない!


喫煙猶予期間のこり10ヶ月余り…

まぁ、でもそろそろやめないとなと思っていたので

丁度よく挑戦したいと思いまする。