漫画迷宮からの脱出2(゚ロ゚)リベンジ!! | さきのこ栽培

さきのこ栽培

現在 全長1460mm/毒性アリ

書泉ブックタワーで開催中の

リアル脱出ゲーム 漫画迷宮からの脱出

リベンジしてきました(・∀・)!!


先週の話ですが←


いやはや、一週間とは早いものです…(๑≧౪≦)



私はケチャップ探偵団の2人を率いて
またもや書泉ブックタワーへ足を踏み入れたわけです


いや、正確に言うと…

脱出できていないので、

ずっと漫画の世界に監禁されていた状態です。

ということは、この世界に染まり切るならば…


稽古にイラストの打ち合わせも、声優の仕事のお話も聞くことができず


「仕事を失った」という絶望

「本当に生きて帰ることが出来るのか」という不安


この二つに押しつぶされそうな状態のです。


そうです、私たちは秋葉原で待ち合わせた


12時に起床したという設定から始まります。



まず、脳味噌を起こすべく、ゆっくり昼食をとります。

もちろん!


今までのヒントと無数の情報を片手に…ね!(・∀・;)



鶏唐揚げみぞれ定食美味かったわぁ…(*゚Q゚*)←




あ、ちなみに私達がランチを食べたところは…


↓ ココ(・∀・)近くに行った際には是非! ↓



奄美・鹿児島・沖縄料理 麹蔵 秋葉原店http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13110448/


雨の日サービスっていうのがあってドリンクサービスしてくれました。
むしろ、セルフな感じなのでゆっくり謎解きできました(・∀・)

ランチを食べて満足した私達は書泉ブックタワーに意気揚々と戻り
さっそく、最後の問題へ取り掛かりました!


美味しいランチを食べたお陰か

ものの20分もするとケチャップ探偵団の下川探偵が…




寝た





ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○



お腹いっぱいだったんですね。大変ワロタ。



しかしながら、起きていようと全く謎は解けず気がつけば

目の前に座っていた中学生男子と5人で頭を捻っておりました。

同じ一つの問題があると不思議と協力するものですね、人間て。



しかし、仲良くなった数分後には中学生男子に


「ダメだ、俺たちと発想が同じだ…」と言われてしまい。

最終的に「コイツが怪しい…いや、アイツじゃない…?」と
当てずっぽう協議にまで発展しました。


(・∀・)


少年…君たちの貴重な時間を奪ってしまったこと…

少しばかりは心を痛めているんだよ。


でも、楽しかったからいいよね!




そんなこんなで

謎解きの合間に


「全くわからなくて…少しだけヒントを出してもらえませんか?」や

「情報交換しませんか?」等

数人の方に声をかけてもらい助けてもらいながら…







脱出したったんやでぇぇええええええ!!!゚(゚´Д`゚)゚



何時間かかったんでしょうね…

12時間ぐらいはかかったんじゃないでしょうか…


凄いですね、これを2時間で解ける人もいるというのですから

そして、思ったことは…


私含めケチャップ探偵団はいつか事件を解決する日がくるのでしょうか…



時効になる気がして仕方がないですね。



しかし!謎は起きる場所を選ばない!

こういう時は
コレ!




「リアル脱出ゲーム公式過去問題集」


買っちゃった…(ノ∀`)




まぁ、ここ最近雑用に追われて開けてないんですけどね…

なので興味があったら一緒に謎解きしましょ!



ヽ(*´∀`)ノ



お試し謎解きが出来るサイト↓

リアル脱出ゲームの過去問題、練習ができるページまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136981326350585001