■ハネ展の(おっそい)振り返り | *紗妃の(主に)切り絵ブログ

*紗妃の(主に)切り絵ブログ

今のところ主に切り絵の記事を書いています(*^u^*)
切り絵仲間が欲しいですー(*´・д・`)
けど自分からはなかなかいけないチキンさんです。

きゃーーー気づけば4月がおわる!!!
桜の開花も例年より早くGW頃には散ってしまいそーだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

おひさしのブログ更新ですヽ(´ω`〃)
ハネ展から早2週間…
やっとこさハネ記事!!←遅い
今回は2つの切り絵を展示していただきました。

{B63158A5-30EB-4117-851E-FA6BB74D29E6:01}

{9B09C228-6527-47EF-9B91-4C66A77C7D9F:01}

猫ちゃんと鳶(トビ)ですーー!!
サイズは猫ちゃん:A5弱
鳶:15㎝角くらい

猫ちゃんのコンセプトは「時間」でした。
いくら時間がすぎて、小さかったものが大きくなってかえってきても、
それが良いことでも悪いことでも、
「おかえり」って、変わらない「間」のような切り絵を作りたかったんです。
可愛く出てきてくれてよかった!
ちなみにモデルはうちのはるちゃんです!(笑)

トビさんはとくにコンセプトはありません!!←
よく地元でも飛んでますが…カッコいいんですよ、トビ!!
昔、小学生のとき、雪の積もった公園に1人で寝そべってぼーっとしてた事があったのですが、
ほんの2mくらい(に感じた)頭上をすーーっと飛んで行ったんです。
何でそこまで降りてきたのかわからないし、そのあと急上昇してすぐ見えなくなってしまったのですが、
その時のドヤ感← は未だに鮮明に覚えてます。
わたしにかっこよさをアピールしたとしか考えられないやだもうカッコい!!←どうした 

ということで、カッコいい切り絵を作りたくて考えたらトビが浮かんで離れなかったので切り絵にしましたヽ(^Д^*)/

ほんとに、遅い記事になってしまった…
実はハネ展で購入した作品もあるんだーヾ(*´∀`*)ノわーい
皆様、改めてご来場ありがとうございましたっ!

次は9月の公募展。
今年で3回目の参加になります!!
おそらく現地にも行ってみんなと会える!(。・о・。)!
楽しみな気持ちを原動力にして
またきりきりするんだヾ(*´∀`*)ノ

だいぶ前にちらっとお話ししたフリー図案、あと数日もすればおひろめできそうなので、
その暁にはぜひ切ってやってくださいー!ヽ゚(∀)゚ノ

ではでは!
散る前にお花見にいってきますっ(。・о・。)(昨日も行ったけど←)
焼き鳥たべたいなーーー( *′ω`ノ)ノるんたー