■小瑠璃 切り絵 | *紗妃の(主に)切り絵ブログ

*紗妃の(主に)切り絵ブログ

今のところ主に切り絵の記事を書いています(*^u^*)
切り絵仲間が欲しいですー(*´・д・`)
けど自分からはなかなかいけないチキンさんです。

ブログって書いてなかった時期が長ければ長いほど、復活した時ってわーーーーっ!!っと書かさる!←「~さる」って北海道の方言だってちょっと前に痛感しました

いやー、通じないんですよ、~さる←まだその話続いてた
「押ささる」「書かさる」「見らさる」
…わかる方、います?←
見ザル聞かザルみたいな感じ←違う

本当に名古屋に来てから通じないこと、結構あって、、、逆に、分からないことも多々あります
「◯◯さん、見えますか?」って言うのが、「いらっしゃいますか?」と同じだってこと、初めて知りました
まだまだ知らんことが本当にたくさんあって、
日々発見の連続すぎてほんと知恵熱でる、、←まだ出てないよ

前置き長い!!
切り絵!切り絵!!
小鳥シリーズ2つ目の小瑠璃ちゃん!!
{246E1D51-F09A-47C0-B508-8F7D013D1C2E:01}

ちなみに雪下も小瑠璃もサイズは10㎝角くらいです!!
小鳥だから小さいサイズがまぁ似合う!かわいい!!←
小瑠璃もあとで額装の時に色を入れまっす!!
ほんとの完成はまだですーー|ω・)ノ
小瑠璃のお花はフリージア!!いつか育ててみたいなぁ、、、
猫がいるから無理だけど、、、!
{D7EFB1DE-7996-49EB-974E-E0C49393822B:01}
2つ揃うともうちょっと変化つけた方が良かったかなぁ、、、まぁ色!色入れるから!!←

小鳥ちゃん、3部作にしようと思ってて
最後に野駒を切ろうと思ってるのですがちょっと休憩して、
今年2月に開催される「切ってみま蝶」を切り切りしてました(ノ・ω・)ノ
{11E18022-43B9-44D8-BC98-6BF818E482AA:01}
詳しい事はまた後日書きまする!
大阪での展示になるので初めてでわくてか!!
この子も額が、、、額みつかるかな、、、!!←

もう一つ、みま蝶に出したいと思って今絶賛切り途中です
どちらの子も、小さいサイズなのでとびっきりキラッキラさせられるように切ってまする(ノ・ω・)ノ

よーし!明日から仕事だーーー!!
今週末には北海道に帰省するしバタバタになりそう!!
おかーちゃんの切り干し大根が食べたい!!
おなかすいた!!←さっき夜食でカップ麺食べたばっかry