名古屋観光 | saku*saku**

saku*saku**

大学生の息子がいるパート主婦です。毎日の食事のことや、ハンドメイド(ドールハウス作り)、お出かけのことなどを書いてます☆

お久しぶりです

日帰りで長男の大学祭を見に行くつもりが
私の父母も行くことになり
それなら〜と1泊してきました!

私が小学生の頃、名古屋市内に3年ほど住んでいたので、まずその時住んでた家の辺りに行ってみましたが、以前とは全く違っていて住んでた一軒家はなくなり、マンションとコンビニになってました
でも小学校は以前のままで、懐かしかった〜
その頃の友達とは連絡取ってないけど、どうしてるかな

それから、熱田神宮へ行き

{7D047044-B555-40F8-896F-E297BFA80A28}



ひつまぶし付きの定食を食べて、、、 

{60104354-C58C-4524-AE42-F40C74E08C48}



名古屋城に登りました

{CD770E97-8897-4CA3-926D-138E773BF7D1}


雲1つない良い天気で良かった


翌日も快晴〜晴れ
まずは大学の近くの公園にある
サツキとメイのおうち を見に行きました
 愛知博で人気のあったパビリオンをそのまま残しているそうで、家の中もトトロの映画を忠実に再現していました
引き出しや押入れの中には、小物も入っているので自由に開けて見たり触ったりもできます。

父は映画を観たことがないので、つまらなそうでしたけど

{1E827077-6C25-42E6-97B6-0C612B904A4F}


そして息子の大学へ〜

{35279EE4-7160-4581-AA39-1A518019373E}

学祭の実行委員をしてるので走り回っていて
ほとんど話はできませんでしたが
頑張ってる姿が見れて良かったです
母は頑張っている孫を見て涙ぐんでました

帰る前に息子の下宿先を父母に見せました。
片付けてはいましたが
去年の学祭に来た時に買った米が
まだ半分以上残っていてビックリ
毎日何を食べてるのやら

バタバタの2日間でしたが
父母が楽しかったって言ってくれたので
良かったです