感動した野菜プレート と ヨーヨーキルト | saku*saku**

saku*saku**

大学生の息子がいるパート主婦です。毎日の食事のことや、ハンドメイド(ドールハウス作り)、お出かけのことなどを書いてます☆

お久しぶりです(*^.^*)

10月なのに暑い日が続いてましたが
急に冷え込んできましたね💦

受験生の次男がいるし、風邪引かないように
気をつけないと、、、。

***
先日、久しぶりに長男の幼稚園の時からの
ママ友たちとランチに行きました。
4人で会うはずが1人来れなかったので3人で。

お店はずっと前から行ってみたかった
大阪の福島駅近くの「黒猫」です。

以前から、「野菜好きのシェフが作った野菜好きの為のひと皿」が食べてみたくて。

これです↓
{19C307DA-87C2-4460-B9D7-75E708DF4828}

想像していたよりスゴイ!!
らせん状の皿に野菜料理が19種も。
どれも美味しかったし、店員さんが1つ1つ説明してくださるのにも感動しました♡


{9A6DDABB-6B47-4B7F-9E09-C2B702921B34}

ソースは猫の足あとになってるし〜🐾

あと、グラタンと
{891DB93F-8255-44DF-9495-3BE89CC3D1DF}

メイン料理は魚にしました。
{52A2EF15-1D90-4D7F-AB67-8ACC46EB83B9}

デザートはランクUPしてかぼちゃのアイス。
パイはハロウィンのかぼちゃ🎃になってます♡
{A09C9355-8AF7-4E6E-B582-33759CEE9A01}

これと、最初にスープ、デザートにはコーヒーもついていたので、満腹になりました。
料理はどれも美味しかったし
店員さんの気づかいも良かったし
特別な日にまた行きたいです〜٩(^‿^)۶

***
それから〜
夏休みにチマチマ作っていた
ヨーヨーキルトをつなげました。
通販で買っていた100枚の水玉キルトセットがあったので作ったのですが、せっかく苦労して作ったのに、うちには飾るところがないー💦
どーしよう(´д`lll) 

{76340DE9-FE58-460A-85E2-AE3D483C9827}

フリマで売ろかな。
これから夜が長くなるし、またチマチマ作りたいと思いますハロウィン