in和歌山~60日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

朝5時からおはようございます!

今日も奈良の川上村に
行きましたよー!

今日はたっちゃんクラブの
忘年会でBBQをしにいきます!

朝日と共に出発\(^o^)/



まずは、もくもく館で
材料調達です!



そこから車で1時間程で
到着\(^o^)/



まずはBBQ用の炭を作るのに
木を切るところから、、



そしてよくある薪割り!



石の上に網を敷いて
準備をします^ ^




その間に、、、

今日はミッチーとユッキーの
name看板を作るので
それようの木を切りにいきます‼


もどってみると肉を切ったり



ご飯を炊いたりと進んでいました!



なんと釜でも炊いています!



そして、
たっちゃんが笹をとってきて

水洗いをして、少し炙って
ヤカンに川の水と笹を入れて
沸かし始めました!



なんと笹茶です^ ^

沸かしている間に
BBQ開始ー\(^o^)/



ご飯も炊けましたよー♡



サンマもいただきました^ ^♡



もうサイコーです\(^o^)/


子ども達が飽きると
たっちゃんが弓を作り出し!



ほんとすごいなー!



笹舟も作れるようになったよ♡



もう素敵生活です!


洗い物も川で洗濯という勢い!



手冷たー\(^o^)/

この水ほとんど源泉なので
キレイ♡♡

飲んでも美味しーぃ\(^o^)/

サイコーです!


とりあえず楽しんだので
そろそろ帰りますよー。

帰り際に山川さんちの門松を
作る材料調達です!



野口さんありがとー!



遊んだりして♡






さぁ帰宅します!




2時間半ほどで
晩ご飯にありつけました!



サイコー\(^o^)/♡

海老の頭も完食です!



ここの海老サイコーです!
皆さんも是非!




今日も一日楽しかったです♡

あー♡幸せです!


永岡さんありがとうございます!




毎日充実し過ぎて
ブログを書く余裕が無い(T_T)

ちょっとずつ更新します!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村