in熊本 道の駅 みなまた~98日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

優祐ランドからおはようございます。

健康ランドの仮眠室は
仮眠どころか熟睡だす!!

今日は午前中に雨だけど午後からは晴れ!
なので出発しまーす\(^o^)/


おっ?意外に降ってないぞ?


朝ごはんは今日はすき屋!

念願のネバネバ~♡うれしっ!

そして漕ぎ出したけどやっぱり雨。

うーん、雨宿りにミスド。お昼ご飯ね^ ^


あーっ、新幹線\(^o^)/

私は新幹線乗ったことないの!
乗りたいです!

北海道にも遂に新幹線がきますの♡
乗る機会あるかなー^ ^

くまモン\(^o^)/いたー♡


そして霧雨になったので出発!

鴨も水辺で遊んでます♡
何か話してるみたいだー^ ^


かわいいー^ ^♡いじけてるみたい!


こんな道をまーっすぐ走ります^ ^


橋を渡ってー…


また橋を渡ってー…


ひたすら3号線走っていきます!
{2980F923-45D1-44D6-83DD-4D879806463A:01}

隣には海!!晴れてきたー!
{275546AE-106E-4454-9E2C-6651E832542D:01}

そして、途中で差し入れー^ ^
ありがたいです!

このチクワは日奈草の名物らしい!^ ^
{43A5A6CA-56B0-4EE0-AD57-875ACE8A2799:01}

おー!本当だぁ!
{1B540BEA-780E-4CDA-8081-573176D166CB:01}

さぁ、この山々をいきますよー^ ^
{E2C5C350-842B-48F9-AEBF-82B2AB171C9C:01}

お山の上でチクワをいただきまーす!
{97A0F4F0-B65E-42D0-9339-E391B83D3F33:01}
うん!おいしい!

赤松トンネルに入ってきます♡
{673D7415-BF17-4E52-8940-A71523EA2B96:01}

ビューンっと!
{60C966DB-E492-4816-95E6-EDDCF850AB2E:01}
この時、後ろに気配を感じで
後ろをチラ見すると…

チャリダーらしき人が見えた( ゚д゚)‼︎

止まってる所を声かけてみると
北九州から来た大学生の男の子でした^ ^

九州一周らしい…写真撮り忘れた(;_;)


ちょっと休憩で、道の駅たのうら!
{BE6E52F4-E1AE-4716-A836-AFE4CFFAE731:01}

ここは、ご飯が安くて美味いらしい!
{0A3AD427-E597-49F6-BC85-87A440E8B7BE:01}
確かに右のメニューの値段みると安い!

せっかくなので晩ご飯をここで
いただきました!pm3:00←早っ((((;゚Д゚)

太刀魚丼です\(^o^)/
{8F47CD43-21F0-416A-A617-22EDFBAD6D24:01}
これめっちゃ美味しい!ハマる!
タチウオ初めて食べたけどいけるー♡

そしてここの近くにあるらしい
愛のカギ伝説の岬!
{B39A867F-ECD2-4E24-B190-CBB4D56A8F73:01}

私もカギをかけたいわー♡←
{79996956-A956-493C-8DC6-4E44FE856B7D:01}

そしてここはポンカン?ボンカン?とか
いうのがたくさんなってました!
{7B9182FB-5AAE-4A52-AC6C-4E26C3237DFC:01}
でかいのよ!

そしてめちゃくちゃ美味い!
{97A55211-6F08-4D34-8A2C-99B03F3EE54E:01}
やばいはー♡ハマる!果物美味しすぎ!

私の顔と同じくらい(°_°)!
{0DC82EBE-10DD-479E-B123-3F6839F38C61:01}

これで1500円!んー…妥当な値段?
{5A912A1A-1BD7-42AB-A995-D864913CFCE4:01}
実家に送りたいけど重たいから送料高そう!


そしてまたトンネルですよヽ(;▽;)ノ
{5642AC46-1D26-480F-B316-0CA85102DA8F:01}
しかもこのトンネル内は8割が登り!
しかも歩道が整備されてない!

そしてまた登ります…大嫌いな登板車線。
{9B7744F6-8572-4690-99C2-B7A831E8A5C2:01}

坂ってけっこうハーハー言っちゃうけど
ないと、ないとじゃでつまらないんだよ!
{9855ADD2-8E06-43F1-8109-964C8F94135E:01}
1日やり切ったー\(^o^)/っていうのが
ないからねっ♡

しかも九州の山登りはほとんど歩道あって
登りやすいっ!!
{1AAE5B72-A0D8-432A-AF84-B4B53EFF1843:01}
トラックに怯えることがないのです!

それにしても今日はたくさんトンネルがある
{BEA07EE0-A762-443E-801F-BD212B12F849:01}
だけどこれを抜ければあとは下るだけ!

日が暮れてきたー(´・Д・)」
{AA62DA70-8400-45BA-904C-0288C1C403C5:01}

おっと、くまモン発見!!
{F2D8DD14-4D2A-4E77-A996-50F6E7FEB3C4:01}

せっかくなので一緒にっ!
{51C66C1C-12AA-4FAD-AB42-0C6E681594F2:01}

そして目的地のある水俣市に到着!
{4E819C66-BC8F-4C22-9B09-F1056FF1A546:01}

明日は晴れるかなー…
{AADF13E3-7D13-44C9-B15B-86F2234599C7:01}
と、思いながら目的地の
道の駅みなまたに到着でーす!

公園では寒いのにテニスとかやってた…
{AFFCA75C-1D8B-41AF-8435-AB84BDFA7CBC:01}

道の駅着いてからは…
晩ご飯もpm3:00に食べちゃってるから
なにもすることがなく
ただただ真っ暗になるのを待って…

その間にこの道の駅に来た人数は1人。

こんな静かな道の駅は初ですね!


今日は風がビュンビュンなので
怯えながら眠りにつきました…(´-`).。oO
{C21C6F08-FF94-46DF-85F7-FB8A4466B99B:01}
おやすみなさい。

このテントの後ろは24時間解放している
休憩スペースのようです!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村