一番摘みの海苔が採れました。&アメクリップ | 味と香り海苔専門 作本海苔店のブログ

味と香り海苔専門 作本海苔店のブログ

当店は、昭和43年、福岡市に海苔専門店として商いを始めました。
現在、海苔専門店としては市内にただ一軒の店です。

今季最初の海苔が採れました。

 


こんにちは

今季の一番摘みの海苔が採れました。

と、言ってもこれ宮城産(仙台)のモノです。

ちょっと写真映りが悪かったです(^_^;)

今日商社の営業マンがサンプルを持ってきてくれたんです。

ご存じのように海苔の生育は海面温度が約13℃が適温で、九州(有明海)より北に位置する仙台が全国で最初に海苔が採れます。

もちろん、当店は有明海産モノを販売しています。ただ、宮城産のモノを見て、これから採れる有明海産海苔の出来や価格を予想したり、仕入れのやり方などを算定や予想それに商社の方との打ち合わせなどを入札会前にやっています。

先程、有明海の入札会が決定しました。
11月25日より佐賀県産モノから入札会が始まります。

 

 


写真は、現在の佐賀県の海苔漁場。

もうすぐですニヤリニヤリ

さて、今季はどうなるのか?

今から楽しみですグッウインク

 

 

アメクリップメンバーのご紹介


●【患者様の声】気持ちがいい

 


●【幕間】ひらめきを与えてくれる言葉たち

 


●【フレンチカットグラン】くせ毛が好きになるカット

あっ、CSSニュータイプに変わった!

 


●フットボルテ【46】

 


●甜菜糖のアイシングクッキーのお味は?


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさつ

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

COOKPAD 

 

 

  

味と香りの海苔専門 作本海苔店

 

LINE@作本海苔店

 

当店では、LINE配信サービスをしています。

お友達登録をして、お得な情報やクーポンをゲットしましょう。

  友だち追加数

 

 

作本海苔店ホームページ 下をクリック

 

  

 

 

 

インフォメーション

 

■お問合せ■
福岡市中央区春吉1丁目2番11号
 
 作本海苔店
 
【TEL】092-751-6445
 
【FAX】092-733-4597
 
または、【E-mail】
   

 

 

 

facebook on 作本海苔店

 

国内版

 

 

 

 

 

海外版