さて、記事を書くのが遅れましたが、produce 101がついに終わり、最終メンバーが決まってIOIとしてのデビューが決まりましたね!

あまりk-popには興味ないのですが、こういうのを見てしまうとついつい応援したくなってはまってしまう私。

カナダに来る前から見てたので見届けたくて、週1度見てしまってました。英語漬けにしなきゃいけないのだけど、こればかりは応援したくてしたくて!←


101人から選ばれたのはこちら。みきおと散々語りましたが、「やっぱりね」というメンバーでした。

{6111FDCE-822B-46CF-865C-C9E2E48A8505}

上位3人はもちろん大好きでしたが、ものすごい勢いで頑張って実力でデビューを勝ち取ったチョンハちゃんに拍手。感動しました。

ちなみに、チョンハちゃんの本名はキムチョンハではなくキムチャンミだそうです。チャンミがもう1人いたから変えたのか、事務所に入ってから変えたのかはよくわからないらしい。


YGのオーディションでも3位に入る程の実力者。あまりぶりぶりしてない感じが好きです!クール!

にしても若いですね……皆しっかりしてるのう。なよんちゃんがリーダー、納得です。

{1FA136C7-31A2-4C18-A3DE-79E57D5752A5}

ソミ、2001年って、!

個人的には、この番組は好きでした。SIXTEENは正直不満が多かったのですが(今だから言えるけども)、そみはこっちでデビューして良かったんじゃないかなと思います。この番組で本当に才能あるな~と改めて思いました。


個人的には好きだった番組ですが、


韓国人曰く、またオーディション番組かい。という感じだったみたいです。




「だってね、パターンなんて決まりきってるもん。必ずオーディションには最初からなんとなくフォーカスされてる子ばかり映って、必ずその子らには何か辛いことが起きて、それを克服してデビュー!ってわかりきってる。」




これは確かに、よく韓国でも言われてますよね。

韓国語では 악마편집というのですが、日本語に訳すと悪魔の編集、つまり悪意があるとしか思えないような編集をされてしまうことです。

何人か性格が悪く見えてしまうような発言ばかり取り上げられてる子もいて、ちょっとかわいそうでした。本人達も言ってましたよねえ…

番組的には面白かったけど、101人1人1人が夢を抱えて出てるんだから、ちょっとなあとも思いました。


で、番組中、「デビューしたら、Mカウントダウンに出演が決まっている」とグンソクさんが言っていたのを覚えてますでしょうか。

皆、きゃー!やばい!ってなって、こちらもすぐデビューステージが観れるだろうと期待していましたし、何より本人達が一番期待していたと思います。

そして、Mnetからは既にIOIの芸能番組出演のスケジュールが入ってると報道されていて更に期待の新人グループとしてデビューするはずが、

ネット配信されるVアプリ?(ちょっとよくわからないです)と、Mカウントダウンを除く




全てのスケジュールがいきなり諸事情でキャンセルに。




{8852BB96-D0E3-49A7-89C5-D4C0CEFEDD68}



Mnet側は最終話が終わってから、「一切IOIの活動に関与するつもりはない」と言っているそうで、こんだけproduce101で稼いどいておわったら放置か、と批難されてるんだそう。

こちらのサイトでは、むしろIOIとしてデビューせずにこの番組で認知度を上げて、自分の事務所からデビューする方が良かったのではという意見が多数だと書かれてます。



いやいや、これはあんまりでしょう。


確実に何かあったはずなのですが、公開出来ない理由なんでしょうか。

韓国のアイドルはとにかく脱退、解散、休止と人気になっても色々あって、相当ブラックな世界なんだろうなと高校生の時調べながら思ってました(調べすぎ)


でもデビューはするし、人気もあるはずなので、Mnetがもし関与を自らしなくても、どんどん実力あるグループだし上っていってほしいです!

がんばれー!!!




ー余談ですがー


残念だったのが、私が密かに応援していたパクソヨンちゃんが落ちてしまったこと。

私実は、ソヨンちゃんがk-popスターに出てたのをリアルタイムで見ていたんです。どっかで見たなとは思ってたけど、最近知って鳥肌。

すごく応援してた子だったんですもん!途中で落ちてしまったんですが、LOENに入ったんですね~

{CFBFACD4-55C7-431E-8008-9DDC8DF1107C}

この時ソヨンちゃんは14歳ですが、グループで出場するも自分だけ受かってしまい、二次からは1人での参戦になりました。ダンスがとにかく上手。


http://youtu.be/aL5h8QkQF9M

(動画がはれないのが残念…)

この時に比べて、今はもうラップも見事なんですよ。頑張ったんだろうなあ…

つい最近なんか、あいゆのMVでこんな隣にバックダンサーとして出てました。

{F3DCC79E-9C24-4113-ACB3-765BE40D6857}

審査員だったafter schoolのカヒも、元はBOAのバックダンサーだったんですよね。その頃ユチョンと付き合ってたんだったっけなあ…高校生の頃散々調べたけど、忘れてしまった。


で、もっとびっくりしたのが、

このオーディションに年少枠で出てたソヨンちゃんと、もう1人注目されてたのがパクミンジョンちゃんだったんですが、

{767C4591-482E-4CD9-82E2-AC1237152C95}

歌は上手じゃないけど、ダンスにびっくりしてめちゃめちゃ覚えてます。すごいんですよダンス。

2人共年少枠ではずば抜けてましたが、


なんとこの子も、produce101に出てたんですよ!

全然垢抜けてて気づかなかったけど、しかもなんとEXOの曲でソヨンちゃんの隣で踊ってました笑

{5E172BDB-405E-45F6-96BE-59AFE673DF62}

ちょっと凄くないですか!!

この事くらい取り上げればいいのに、スーパースターK陣はちょっと番組でひっかけてくれてたけどこちらは一切なし。ミンジョンちゃんに気付いた人は少なかったはず…

これからも頑張ってほしいですㅠㅠㅠ



Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥