この間、スタバに行ってトールサイズのパッションティーを頼んだら、もうこの注文今日最後だからって事で残った全部の量を入れてくれてベンティーサイズにしてくれました!笑

初めて手に持った、ベンティーサイズ。

{A21BF3A5-7834-403E-B9C4-3939F62BB40D}

そして今日は、抹茶フラペチーノというデブオーダーをした所、何故か2ドルしか請求されず。普通5ドルくらいするんですが…。

ここのスタバは異常に適当である。



そしてこの1週間、しょっちゅうスタバに来ていたんですが毎回会う変なおじさんもいました。アジア系の方なんですが、毎回同じくらいの時間に来て1人でベンティーサイズのフラペチーノを3つ買ってひたすら周りをキョロキョロしながら飲み干すのです。

何故か毎回隣に座るから、ちょっと変な汗かく。



さて、本題です。前にちょろっと書いた、私の大好きな台湾人の友達のグレンが何故か帰って来ました笑

グレンさよなら記事


もちろん学校は遠いんですが、家は今の語学学校の近く、元いた場所に戻ってきたということでいつでも会える状態になりました笑




なんだったあの別れは…………




{52D0905A-B3F3-4264-9D07-CBD2FA006E27}





私「なんで戻ってきたの?」

グ「新しいホームステイは、カナダ人夫婦だったんだ。もちろんほとんどのホームステイ先がフィリピンだし、カナダ人なんてかなり良い環境なのはわかってるけど、ランチがパンにチーズ一枚とかで、あり得なかった。前の家は、全員台湾人だけど皆家族みたいに良い人だったし、御飯が最高だったから、戻ったんだ。」




ホームステイについては、こちらで出会った生徒皆何かしらについてストレスを抱えています。不満で多いのがやっぱりランチ。

韓国留学ではそんなにホームステイが主流ではないのと、ハスクがあるものの大体朝と夜しか出ないし、お昼ごはんくらい外食にしてもとにかく御飯が安いので大丈夫だったんです。

が、こちらは外食ちょっと高いし、休み時間に外食に出る時間はないし、私の学校の周りには何もないし。

なのでランチってすごく大事ポイントなんですが、「毎日同じメニュー」とか「野菜ゼロ」とか「お米ゼロ」とかひどい子は「きゅうりとソーセージだけ」とか…。同じお金を払っててこの差はひどいし、

グレンの場合は前のホームステイでチキンの入った美味しそうな御飯を毎日作ってもらってたので、同じ値段ならそっちの方が良いだろうなあ、と思いました。


私は最初の寮の階は全てキッチン用具が汚すぎて、学校のカフェでパンを買ってましたが、

今は持参のサンドウィッチです❤︎

{6936DC51-6821-4C07-BCE2-AD9ED50BF8E9}

最近は鍋でお米も炊いてるので、海苔を買ったらおにぎりにするつもりです。ひひひ❤︎


色々話してましたが、途中グレンがよくやってる携帯ゲームの話に。

(この日あたりから体調が悪く、目が一重になりかかっています。見苦しくてごめんなさい!)

{2E19A4D5-C0A4-489F-B9D1-851B206C7372}

私携帯にゲーム1つも入れてないので、どれだけ面白いゲームがあるんだろうと覗いたら、

グレンが何よりもハマってるのが、



歩いたら歩くだけキャラクターが育つゲーム。



つまり万歩計で、歩かないとキャラクターが死んだり拗ねたり、歩くとお腹をすかせたりとかするらしい。グレン曰く超インタレスティングらしいが何がインタレスティングなのかさっぱりわからない。

話が尽きてグレンがやり始めたのは最近ハマってるというこちらのゲーム

{0A1F1A29-434C-4BC1-A875-DC548A32527D}



英単語を見つけて繋げていくゲーム。


こちらも超インタレスティングらしく毎日やっては悩んでるらしい。インタレスティングじゃなさすぎて数秒で飽きたけどこれは勉強なるから偉い。



色々可愛いやつだなーと思ってたら、図書館の近くで銃撃があった話になって。




私「自分の身は自分で守らないとねー外国だし」

グ「うん、だから僕はいつも水筒を持ち歩いてるんだ。」






一同「????????」








私「水筒?」

グ「この水筒、鉄だからね!」








グレンは鉄の水筒にこのような効果があると思っているらしい

{8B9E7BA2-829B-4FD1-8C61-0FD989741D96}



少なくても身は守れる!と言ってました。守れるといいね、グレン。



Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥