中央亭【餃子専門店】沼津 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


沼津港の  misaki coffee でお土産を受け取って



次は、沼津でも有名な行列店

中央亭 です



11時開店の30分前に到着すると、既に3名が並んでました!(平日)


店のマスコットは~

米じゃないからね!餃子だよっ!!


開店前でも、静岡の美味しいお茶が飲めたり
陽の当たる席には日傘を貸してくれたり、おもてなしが嬉しいです♪

今年は年末28日以降の予約は完売
来年、再来年もじわじわ埋まってます。
大晦日の予約を取れる人ってスーパー常連なんだろか?

餃子専門店なので
・餃子を何個食べるか?
・餃ライスか餃ビーか、はたまたWでいくのか
を、並んでる時に決めるシステムです。


前回の8個から10個に増やし
ライスも大盛りにして欲望全開\(^o^)/


酢ではなく、からし油+七味たっぷりで食べる地元の方が多いので真似してみました。
卓上には酢醤油があるけど、今回は使用せず。


焼き上がったフライパンにお湯を入れて茹でてるのか、水餃子とも違い皮が油分でコーティングされてツヤツヤですキラキラ
もちろんパリパリでもないので評価が分かれるけど、私はもちろん大好きです♪


下味が付いてるので、何も付けなくても美味しいです♪
具は豚肉、キャベツ、ネギのみとのこと。
餡がたーっぷり入ってるから重さは普通の2倍ぐらいあり、10個食べればほとんどの人は満足出来るでしょう~


11時に入店して餃子到着が11:15

20分で食べ終えて11:35の写真です。

この状況だと1時間以上は待ちそうなので、時間に余裕の無い方はご注意を!


間違いなく沼津のソウルフードの1つなので、お勧めですよ♪