【FFBE】回避装備について書いてみる♪ | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

こんにちは♪
梨桜でございます(*⁰▿⁰*)

こちらは過去記事ですが、閲覧数が多く、現在進行形で装備品も追加されていくので、その都度記事内容を更新して再掲していく形をとっております(=゚ω゚)ノ

※6/17 表の差し替え&内容を書き換えておりますm(_ _)m

ではではどぞ↓
……………………………………………………

まずは、回避がつく装備やアビリティを表にまとめてみました٩( 'ω' )و

こうしてみると回避装備って結構ありますね(*^^*)

でも、よーく見ると
半数近くが過去のイベントで入手できたもの(表の赤字のもの)で、現時点では入手不可のものが多いのです!(◎_◎;)

これらイベント装備が1つもなくても回避100%は作れるのか??というと、
結論から言えば作れます٩( 'ω' )و

ここで一つ注意点が!

回避装備の中には複数装備しても効果が1つ分しか得られないアビリティがあります(o_o)
効果が重複しないものは以下の通りです٩( 'ω' )و



ちなみに重複不可のものは装備しようとすると
このような注意が表示されます(*^^*)

それからウルフマスクに関してですが、クラフトするのに必要な素材がこちら↓

一番下の【侵食の粉】ですが、ストーリー全部終わらせてもこれくらいしか持ってないんですよね(^^;
確か宝箱からしか入手できてないと思うんですよね…!(◎_◎;)
他にも侵食の粉を使用するレシピは存在するので、クラフトする際はご注意をm(_ _)m
ちなみに私は侵食の粉の入手状況が気になるのでウルフマスクはまだ作ってません(^^;


では、期間限定のものを使わずに回避100%になる装備の組み合わせを考えてていきたいと思います٩( 'ω' )و

①アクセサリー+アビリティで85%にする

【アクセサリー】
・光耀の指輪 : 25%
・10面ダイス : 20%

合計 : 45%

【アビリティ】40%
・しらはどり : 10%
 ・クイックアサルト : 10%
組み合わせ自由で4つ

合計 : 40%

残りの15%を他の装備品で埋めます٩( 'ω' )و

☆5バッシュのトラマス・最強の盾(10%)があれば残り5%なので、ソードブレイカー(5%)ウルフマスク(5%)テトラシルフィード(5%)のどれかを装備すると100%です(*^^*)

【組み合わせ】
・最強の盾(10%)+ソードブレイカー(5%)
・最強の盾(10%)+ウルフマスク(5%)
・最強の盾(10%)+テトラシルフィード(5%)

最強の盾がない場合は、ソードブレイカー(5%)orデモンズシールド(5%)ウルフマスク(5%)テトラシルフィード(5%)を合わせて15%にします(*^^*)
※ソードブレイカーとデモンズシールドは効果が重複しないので注意!

【組み合わせ】
・ソードブレイカー(5%)+ウルフマスク(5%)+テトラシルフィード
・デモンズシールド(5%)+ウルフマスク(5%)+テトラシルフィード

となります٩( 'ω' )و

②アクセサリー+アビリティで75%にする

【アクセサリー】
・光耀の指輪 : 25%
・10面ダイス : 20%

合計 : 45%

【アビリティ】
・しらはどり : 10%
 ・クイックアサルト : 10%
組み合わせ自由で3つ

合計 : 30%

残りの25%を他の装備品で埋めます٩( 'ω' )و

この場合の組み合わせは一つ(^^;
ソードブレイカー(5%)最強の盾(10%)ウルフマスク(5%)テトラシルフィード(5%)で25%です(*^^*)

【組み合わせ】
・ソードブレイカー(5%)+最強の盾(10%)+ウルフマスク(5%)+テトラシルフィード



以上が期間限定装備を使わない回避100%装備となります٩( 'ω' )و
回避装備は今後も追加されていくと思うので装備の幅を広げるためにも取って置く事をオススメします(*^^*)

ちなみに私はこんな感じにしてます↓


幻獣をテトラシルフィードにして回避100%、純心の髪飾りで状態異常耐性、源氏の盾で即死耐性。
状況によりですが、こんな感じにもできるようになりました(*^^*)

今後も回避装備に変化があったら書き換えていきたいと思います٩( 'ω' )و

ではでは、また次回♪