今のNHK大河ドラマが

お江の方ですね


上野樹里ちゃんは個人的に好きだったり

お市の方も結構好きだったりで

ドラマ自体はほむーって感じで

でも実はドラマを見ていないのですが・・・・・・・・・w



お江の方ってさ

あれでしょ?

もしかしたら

3代将軍は家光じゃなかったかもってくらい

弟のほうを溺愛してたあのヒトよね


春日の局が家康に直訴しに行くまで

弟(名前忘れたし)が3代将軍になりそうだったあのヒトでしょ



歴史の切り口を変えるだけで

こうも

ヒトの印象って変えられるんだなーと驚きですよ



私的に3姉妹の中では

末っ子のこの方が一番冷たそうで好きじゃないかもしれません

どっちかというと

茶々や初の方が好きです


あくまで個人的な好みなんですけどねー

政略結婚を繰り返したお江の方は

確かに波乱万丈でかわいそうだと思うけど

それでも冷たく感じてしまうですよ・・・・・・



史実にない話が多そうなNHKは見る気はまったくしないのですが

ちょっと調べてみようかなーと思った今日この頃でした