とうとう
あれだけできると言い張って
これで政権交代が起きたような子供手当を
現物の可能性・・・とか言い始めちゃいましたね
そのうち全額分が現物とか言っちゃいそう・・・

最初から
民主党には政権を担えるだけのものがなくて
最低の自民党より悪いと思っていたけれど
まさかここまでとは・・・

どう考えても財源が確保できないだろうと思っていたんですよね

子供手当ては支給
高速道路無料化
ガソリンの暫定税率撤廃

・・・・・・

ムダを省けばそれでも全ての財源を確保できると言っていたのに
実情はムダを省いたように見えない事業仕分け

負担が増えるばかりの国民生活

もうね、生きていく楽しみがないね!

これだけ苦しいとなると
子供がほしくても生活で手一杯で子供どころじゃないって人、
たくさんいると思うけどなぁ・・・

長生きしたらダメだなって思ってしまう


大きな意味で
中国や韓国、ロシアの植民地(?)になる日も近いと思うのですが
これだけの不安感を政治家さんたちはどう思っているんでしょうね、特に民主党


・・・・・・・・・と、妄想してみた