土曜日

お昼に買っておいた博多だるまのラーメンを旦那さんが作ってくれていて
私はその隣で洗い物やら片付けやら…
そこにむぎがやってきて
さぁ食べようと出来上がったラーメンにむぎが手をかけ………
バシャッと

かけた時に私が手を出して
でも間に合わなくて
バシャッとなった瞬間にむぎはビックリしてダッシュ逃げ

ラーメンは全部ひっくり返ったわけではなかったけど
まぁまぁの量が私にかかって

どんくさい私と比べれば
まだまだ野生が残るむぎは避けれたかなと抱っこしたら
胸元に少し豚骨スープが

抱えて私もダッシュで洗面所にむぎをダーンク

寒いけど水でバシャバシャ

遅れて旦那さんが来たのでお願いして自分にかかったところを冷やしていたら
むぎの叫び声…
旦那、頭から水をかけて怒られていました
スープがかかっていないところ…しかも頭から水をかけたらそりゃ怒るよね

十分冷やして
タオルでくるんだ後、人肌で暖めて
何事もなかったようにしているむぎがこちら

{D9E75CE9-67D4-4AD4-B422-6A29A9E63CEF:01}

スープが美味しそうだったそうです

不注意でむぎにかわいそうなことをしてしまったので
またまた台所の対策を考えたいと思います