ママもむぎも今年を振り返った!と自慢していたので
最後は私が締めくくらなくちゃね

今年、私は3歳になりました!
でも
なんだか今年は厄年だったー↓↓
女の子の厄年は18歳って聞いていたのに
3歳にして厄年がきちゃったの

まずは私がこのうちに来て3年記念日の前々日にむぎが来ちゃったの汗
しかもね、ママったら普通新しい猫がきたら時間をかけて部屋に出すのに、
あっという間にむぎを出すから
私、追いかけられて大変だったのよ怒
猫なんて近くて見たの初めてだから、どうしていいかわからないし
っていうか、ペットを飼うならちゃんと私の意見も聞いてほしかったなー
猫を飼うなんて初耳だった!

でも近くに来ると意外にかわいいし、いいかなって思ったんだけど

むぎが来てすぐに、むぎに原虫がいるからって私まで薬を飲むことになっちゃった
しかもね、それがすっごく苦くて泣
前に飲んでいた風邪のお薬なんかより全然苦かったの
飲んだ後、何度も吐いちゃった…
でも
私にも原虫がうつっちゃうと大変だから、って毎日毎日頑張って飲んだんだよしゃきーん

むぎは
私は気にしていなかったようなものでも遊ぶのね
だから、むぎがお部屋で寝ている間にそれで遊んでいたらそれをうっかり飲んじゃって…
ソファーのカバーのファスナーだった!ってママが卒倒していたけど
ちゃんとうんちで出るからって言っているのに
ちょっと何度も吐いたからって病院に連れて行かれちゃった

そもそも
ガンプラかじった時だって
おもちゃのひもをかじった時だって
ちゃーんとうんちで出てきたのに
本当にうちのママは心配性なんだよねおこる

夏と秋はいつも通りだったかな?
あ!でも
いつも寒くなってくるとママの膝の上は私の場所だったのに
むぎまで来るようになっちゃってさ…しかも取られちゃうのううっ...
ママは工夫して私だけにしてくれたり二人一緒に乗れるようにしてくれるんだけど、
噛まれたり執拗に舐められたり蹴とばされたりで追い出されちゃって…
っていうか、私が寝ているところばかりを取りに来るんだよねー
舐めてもいいけど、人のお尻ばっかり舐めるのはどうかと思うなぁ


{8C8019BA-A9BA-4B83-85BC-1A467679C632:01}



最近は
「いなちん血尿が出てる!」ってこれまたママが卒倒しちゃってえ~!!
こーーーーーーーーんなに元気なのに
ムリヤリ病院に連れて行かれちゃってさ…
しかも、爪まで剥がれたの○| ̄|_

なんか、膀胱炎っていう病気らしいんだけど、
それから出てくる御飯がちょっとおいしいから、それはうれしいかなキャハハ

年が明けたらまた病院って言っていたけど、次は断固拒否でいいかな?いいよね?


{1DE54FC0-632B-427A-8F97-FF5C736061C6:01}



…ね?
私の2015年は厄年だったでしょ?
きっと来年はこれ以上悪くなることなんてないと思うから
それは安心しているんだけど
これ以上、むぎに邪魔されないといいなぁ

ママの膝の上でのご飯とお水は譲らないんだからね!
取られないように私を応援してくださいねWハート







{6FE0F37F-070C-4B4A-9C00-60DF5330A2E7:01}




子供やペットの思い出の写真 ブログネタ:子供やペットの思い出の写真 参加中

_blank




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村