うにちゃんとうにままさんを思うとやっぱり辛いなぁ
ブログを見て購入したものも多いし、むぎを迎える前には
ももじろうくんが来たときを読み返したし
てんてんちゃんが来た時に大興奮したことを思い出したり
私の中でも、大事な猫でした
今でもエイプリルフールでした!とかないのかしらと考えたり・・・
ただのファンがこんなふうにいつまでも立ち止まるわけにもいかないので
元気出さなくちゃね

最近は、気持ちが下がっていることや
体調があまり良くなかったりで
平日の外出は最低限にしていたのだけど
家にいると、ブログを読み返して落ち込みそうだったので
用事がてら川越へ

ランチして
セリアでたくさん買い物して
天気が良かったのでポカポカ陽気に当たってちょっと気持ちが解れました
やっぱり陽に当たることって大事ですよね

夕方、多頭飼育崩壊のニュースをやると見たので
普段は見ないTBSを見ていたんですが
甘利経済再生担当大臣が辞任を表明しましたね
多頭飼育崩壊のニュースはお流れに・・・残念

私は小泉さんが首相を退任してからの自民党支持者
因みにその前は民主党支持だったことも(笑)
自由党と合併してから・・・応援できなくなりました

民主党が政権を取ることに成功した選挙、子ども手当とか都合がいいことたくさん言って
私の周りの子持ちさんの多くが民主党派に回ってしまった
当時、民主党の中に擬似内閣みたいなのがあって、いつ政権交代しても大丈夫、民主党が政権とればみんなハッピーみたいな風潮ができてしまった
あの時、もっと周りに
いかに非現実的な話なのかを力説すれば良かった
今でも後悔している

甘利大臣の辞任により
また野党は首相の任命責任がどうのって言うんだろうなぁ・・・
そんな人を大臣に任命した責任・・・かぁ
責任とって首相辞めろって言うんだろうけどさ
その前に民主党は例の「失われた3年」の責任をとって欲しい

解党したらいいのに
うん、マジで


最近は民主党を見ているとかなりイライラするので
見ないようにしたいのだけど
最大野党が民主党である以上、野党の意見を聞こうとするとどうしても民主党を見ることに・・・
ああ早くおおさか維新の会が最大野党にならないかなー

批判しかしない野党ではなく、きちんと話ができる野党に最大野党になって欲しいと思うのよね
そのためには、橋本さんが党代表になればいいと思うのだけど、なったらなったで
マスコミがうるさいだろうしなー

国民の声が反映されないマスコミの意見はどうしたら潰せるのか、が私のナゾ

民主党が嫌い過ぎて、イオンに行かなくなりつつある今日この頃
報道ステーションは古舘さん辞めるから
今後は見れるようになるかなぁ?

あぁ愚痴愚痴とみっともないことをしてしまいました

甘利大臣の後任が、石原伸晃さんということなので、
再び期待大、ですね