今日こそ忘れないうちに・・・

今日は再びいなの尿検査に行ってきました

今日から担当の先生が変わるのでちょっと不安・・・

まぁ、尿だけ持っていくスタイルなので困りはしないんですけどね


結果は、

試験紙法  2+

沈渣  2+


前回と結果は変わらないけど、沈渣で確認できた赤血球数は以前より少なかったそうです


今回からの担当の先生としては

特発性膀胱炎だとしても、赤血球がまったく出なくなるという可能性が少なく、体質的なものだと思う

ストレスなどで、肉眼的に血尿になることもあるが、一時的なものなので慌てなくて良いとのことでした

尿に排泄されたものが刺激となって膀胱から出血していると思われるので

排泄物を溜めずに出すために、今の療法食をそのまま続けて尿量と回数を増やすようにとのことでした

この先生はグルコサミンには懐疑的で、少ないと膀胱炎になりやすいという話もあるけど、

科学的に実証されているわけではないので、継続してもしなくても良いような言い方でしたが・・・

少しでも効果があるなら、もうしばらく続けてみようと思います

関節にも効果があるだろうしね、気休めであってもいいじゃないかな、と思うのです


次は3ヶ月後で良いとのことだったので

ひどくなったり気になったりしない限り、しばらく様子を見ていこうと思います



これで一応一区切り、なのかな


私の大事な大事な、いな

いつまでも元気でいて欲しいな


{DC0EAE45-4B2F-4335-A591-27C5D24EFDB3:01}


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ