国立競技場の聖火台なんて常設しなくったって普段は使わないんだからいいじゃないと思う今日この頃です、こんにちは

最近の悩みごと

むぎがですね・・・やたらめったら色んなものを噛むんですよ
冬の間、ケージじゃ寒いだろうと
夜間もケージから解放して自由にさせているんですけど
昼も夜も色んなものを噛むんです

まぁ私の足はじゃれの延長で噛むでしょ
クッションも噛むというか引きちぎる勢いなので
低反発がボロボロでしょ
さらに噛んで引っ張るから糸が出てくるでしょ
猫ベッドもフワフワ部分を噛んで引っ張って取れたものを食べようとするでしょ
DSの充電コードも噛み切られたでしょ

フロアシートを食べる事件、再び、の気持ちです
あ、フロアシートは、商品を変えたら噛みづらいようで、あまりやらなくなりました

一番びっくりしたのは
足の指の間に挟む・・・なんていうんだろ、
指の間を広げてストレッチさせるもの・・・
うちにあるあれの素材が硬いウレタンのようなものだったんですね
旦那さんがつけたまま寝て、朝になったら取れてたんですけど・・・
それを噛みちぎったんですよ
バラバラ事件になっていまして・・・

ああ、さすがむぎは顎が強いなぁって思っていたら
静かーにそれを吐いてまして
1cm強四方くらいの大きさのものを1度に3つも!

だいたい吐く時ってえずくようなサインがあるんですけど
その時はまったくサインがなく・・・
振り向いたら吐き出されていたので
「サイレントマー」と名付けました

その後、1つもどしたので、
体調の変化とか様子を見ていましたが
元気元気だし食欲もいっぱい、トイレも平常だったので
病院にも行かず平和に過ごしていますが・・・

誤飲、誤食は本当に困りますよね

初夏にいながファスナーを食べちゃったし
小さなものには気をつけていたつもりだったんですが
まだまだ気をつけないとなーと実感しました

物がとても多いので、ミニマリストにはなれませんが
思い切って物を減らすようにしています
次の引越しは荷物を少なくするんだ!という壮大な目標があります

噛みグセがあるにゃんこが、いろんなものを噛まない方法をご存知の方は是非教えてください!

猫がいる部屋は、食べちゃわないことが最優先なので
ちょっとした置物や気になるようなものは買わないようにしてますが
もう一度、よーく見ないといけないですよね
興味をもってくれないのが一番なんだけどなー

{832406F5-750A-4EF3-A777-B31250F75715}