映画館で観たけど、なんとなくテーマを映画にはできなかった・・・

来月スタートのアニメの3話までを先行上映していたので
これまた旦那さんの仕事の関係で見てきました

内容は・・・
ゾンビ(カバネ)を駆逐してやると叫ぶ主人公 生駒(カバネリ)の話
予告のアイアム ア ヒーローとちょっと被るよなーと思ったり
カバネリは、体はカバネ、心はニンゲン
でも、カバネに恐怖しカバネを忌み嫌う人には受け入れ難い存在
カバネに噛まれちゃうと、カバネになっちゃうからね
カバネにならなかった存在がカバネリなんだけど、ウイルスが脳にいかないことでカバネにならずにすむって・・・
ウイルスの寄生先は心臓であって、脳は2次的なものなのか?
というか、血流をちょっと止めて意思の強さでウイルスの進行って止められるの?
とギモンは多いですが、細かいことはきっと気にしちゃいけません

スタッフが進撃の巨人のとこなのかな?
音楽が澤野弘之さんなので、めっちゃカッコ良いです

内容は重いし、厚みもあるので面白いアニメになると思います

ただ、あんなにゾンビがわんさか出てくるのは、先に言って欲しかったよ、旦那・・・

タイトルの音だけ聞いて
「鋼鉄嬢のカバネリ」だと思って
どんな萌えアニメかと疑った私
音楽が澤野さんじゃなかったら見に行かなかったかも(笑)
勘違いが解けて、見応えがあるアニメで良かったです

問題は、春アニメは
文豪ストレイドックスや坂本ですが?が始まるので
わざわざ深夜にゾンビを見たいかと言われると悩む・・・



1時間ほど寝落ちしたら
逆に眠れなくなったので、忘れないうちに感想でした


{2E56E755-EB30-442E-9B6C-9950336E9E32}


眠れないので腹モフを思い出して
幸せな気持ちになってみる・・・