先日、朝起きたら綺麗な形に剥がれた爪が・・・・・・

と思ったら、ホントに爪ごとすっぽり取れてしまっていた

申し訳ないけど、1泊での帰省の予定もありすぐには病院に連れていくことができなかったのと
いなは外出が大大大嫌いなので
暴れるのを1人で無理にキャリーに入れようとすれば、以前のように暴れる最中にまた別の爪が剥がれる恐れがあるので
年末にもらっていた予備の抗生剤を飲ませて様子を見ていました

ギュッと触れば痛がりましたが
気にしている様子もなく、普段通りの生活だったので安心して帰省しました

帰ってきて・・・
やっぱりギュッと触ると痛がります
滅多なことではフーッと言わないのに
傷口を見ようとするとフーッと言うので
どうしても気になって、今度は2人がかりで病院へ

少し日にちが経っていたので、気にしないでいいですよ、大丈夫ですと言われたのですが
周りの毛を刈った方が、キズも見やすいし治りも早いかもしれないと言われたのでお願いしました

・・・・・・・・・で、毛を刈ってみると
かなり赤く爛れてしまっていました・・・
どんなに暴れてもいいから、無理矢理にでも連れていけば良かったよねえーん

爛れているので、抗生剤が入った軟膏を塗ることに
塗るために保定するのは大変でしたが、3日ほどでキレイになりました

とりあえず良かった・・・あとは再び爪がキレイに生えてきてくれるだけですね

ところで
前の担当の先生の猫さんも痙攣時などによく爪が剥がれていたそうですが
簡単に爪って剥がれてしまうものなんですね
今回は特に寝ている間の出来事で
理由もナゾ・・・

またすぐに剥がれたりしませんように

{FEF103F7-3723-48A9-91E0-94A8DD9E159F}