時々あるんですが
膝上から足の指先までが痛くて痛くて・・・
数年前までは、歩き疲れ?と思っていたのですが、
ここ最近は歩いていなくても痛みが出るようになって
夜、痛くて寝るのも辛いので
気休めにサロンパス・・・

サロンパスを貼って足を投げ出していると
ごくたまに意志とは関係なくピクッと足の裏が動くことがあって
勝手に神経反射だと思ってます(笑)
神経が刺激されて動く的な?
でもきっと脊髄反射です、すみません

歩き疲れだと思うような日になるので
やっぱり体調も良くないです
体調・・・というか
もうひたすら体が重いんです
体重は変化ないんですけど
頭や肩の上に猫が50匹くらい乗ってるんじゃないかと思うくらい
実際に猫なら許すのに

一昨年の12月に生検で取った唾液腺の縫合の跡が、まだ少しピリピリします
違和感がなくなるまでに半年くらいかかるかもって言われたけど
1年以上経ちます・・・治りが悪くなっているのも年々実感

シェーグレン症候群と言っても
重症度から言えば、全然、なんだと思います
薬もないし
申請についての説明もないし
まぁ・・・医療費が健康な人くらいしかかかってないので
申請しても通らないのかな?たぶん

もうすぐ定期検診なんだけど、
この痛みも言った方がいいのかな・・・

なんか、どこまで言ったらいいのかわからなくて
朝の手や足の痛みは報告済みだけど
頭痛とか神経痛?とかこの脚全体に及ぶ痛みの報告は悩みます
些細なことで報告してたら、気にしすぎなんじゃないかってくらい、いろんなところが日替りで不調なのです
鼻の中にかさぶたが定期的にできて痛いんだけどーとか(笑)
偏頭痛どうしたらいいの?!とか

まぁ、猫が100のだるさなら寝てるんですけどね
にゃんこのためにそうも言ってられないので
気休めにビタミンB群を飲んで頑張らなくちゃ!

にゃんこは私の癒しです

{DA9AE672-40FA-4FD5-A705-2C46F003FF21}