ちゃっかり月のものが始まって、再び激凹み中のさくらですこんばんは
これだけは何があってもちゃっかりくるのよねー
妊娠ってどうしたらできるのかしらん




さて年末年始

よくよく考えたらラーメンばっかり食べていたような気がします(笑)

しかも、毎回同じお店

以前も書いたような気がするけど
埼玉県富士見市にある、和風らーめん凪です

まず、12/24 クリスマスイブ
Facebookで、ターキーつけ麺だと知ったので
当然のように食べてきました

{C53B3FE2-8E2D-4852-9A50-2A3DD2F54D04}


つけ汁は濃厚な鶏白湯
写真では見えないけど、鶏ハムも入ってました
ターキーなんて初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった!


12/30  ラーメン食べ納め

ラーメン大好き
でも1番好きなご飯はパスタ
たぶん、旦那さんは私の1番好きなご飯はラーメンだと思ってる

食べ納めは坦々麺
ちょうど良い辛さで美味しい

{B4180E55-5AB3-4044-9323-CA9E170F35BD}



12/31  おおみそか

ラーメン屋なのに、年越しそば
一昨年、大晦日は年越しそばのみ扱っていると聞いて
昨年は2度目のラーメン屋での年越しそば
さくさく天ぷらは
チャーシュー、半熟卵、えび、鶏ハム

麺はそば粉が入ったラーメン?そば?
わからないけど美味しいのでなんでもいい

{55CA7165-7299-4481-9644-A85F51CC3D10}



1/7 食べ始め

2017年、初めてのラーメンは大好き塩ラーメン
ここの塩ラーメンは味がしっかりしてるのに油っぽくなくてすっきり美味しいのです

{33DB195D-5ACA-4D35-A44F-A3C45861CBC8}



こんな感じ

毎週のように、凪に通っているという・・・
限定ラーメンがいつも違うので、それも楽しみだったり
定番も美味しいし、このお店に出会えたのはラッキーだなぁって思ってます


しかし・・・ラーメン食べ過ぎだな(笑)