ドラマはサスペンスや刑事物しか見ない主義のさくらですこんばんは

東京タラレバ娘ってドラマがやってますね
原作はマンガだそうですが、残念ながら読んでいません・・・

ニュースZEROを見る前に少しだけ見たのですが、
「~だったら」「~すれば」に縋ってないで・・・って感じの言葉にちょっと感じるものがありました

確かに、こういう言葉をついつい言ってしまいがち・・・
私にも記憶があると言うか、現在進行形?で思うことも

特に若い時はよく思ってたなー

歳を取って思うようになったのは、
「タラレバ」言ってて、本当にそうなっても、
幸せって思えるかどうかわからないってことかな・・・

妄想が趣味(笑)というか、妄想ばっかして過ごしているので
過去のあの時、ああしていれば、こうしていたら、もっと違った未来だったかもって思うことがあります
あの時、彼の言葉を受け入れて愛人やっていたら
あの時、彼が言うようにずっと待っていれば・・・
みたいなね

あの時はあの時ですごく悩んで、
結局、そんなことしても誰も幸せになんてなれない!と思い切って、違う道を選んだんですけど
今でも迷うってことは、やっぱりあれは自分にとっての分かれ道だったのかなーと思います
まぁ、彼を信じられなかったのではなく、彼をこれ以上傷つけたくなかったんですけどね、彼はそんなこと気づいてないだろうなー
それがちょっと心残り?
だから今でも引っかかるのかな・・・

なんか話が逸れた

たぶん、あの時に今で言う「タラレバ」の道を選んでいたとしても
やっぱり「タラレバ」言ってたと思うんですよね

それに
何度考えても、結局最後は同じ結果になったんじゃないかなーとは思う
だから、後悔はしているけど、今にある程度の満足はしている

ホントは
「タラレバ」言っているうちは
心の底からの満足はないんだろうな、って思うし

だから、この先は「タラレバ」言わなくてもいいような
自信を持って自分が進む道の選択をしたいなって思う

ドラマを見た数分で思った感想でした


あとは・・・女子旅行きたいなーってことかな(笑)
女子って響きがいいよね!
もう女子じゃないけどね!(笑)


そうそう
先日食べたコメダ珈琲のクロノワールがすごくおいしかったです
15日までの限定なので、興味がある方は急いで食べてくださいね
チョコソフトが、ミニストップのベルギーチョコソフトを彷彿とさせる濃厚さでした

{FE4E2369-9486-4489-8E11-28129C53B4E1}