タイトルが長すぎて全部入り切りませんでした。最後は『Butterfly』です。

公式サイトはここ。劇場版 Fate Stay Night

先週末の映画ランキング1位でしたね。
公開から一週間経ったのでネタバレしまーす。


これから見る方でネタバレしたくない人は読まないでくださいね。





まあ、Fateってこういう作品だったよね、そう言えばって感じの内容でした。

FGOとかApocrypha、ZeroやStay NightでもUBWしか知らないと、面食らうかも。


元々が確か男性向けPCゲームだっかな?最初に興味を持った10年と少し前はお勧めされませんでした。女性がやるゲームじゃないよって。


映画なのでこれでも控えめだったんですかね、「抱いてください」「処女じゃないんですよ?」「一人で慰めても」などなど、まぁびっくり。ちなみに主人公たち高校生ですよ。そしてそういうことを思わせるシーンもあるわけで……(蟲姦、レイプを含む)。


いくらPG12指定とはいえ、同じ上映回には子どももたくさんいたので、おいおいおいおいってなってました。

私、そういうエロが苦手なせいか、うわわわわっとなりました。


ストーリー的には所謂、桜ルートってやつで、構成としても話としても、高校生の葛藤が描かれていて良かったので、ああいうシーンはセリフで匂わす程度でばっさり切って欲しかったなぁ。


映画としては面白いけど、ランキング1位を取る程かどうかは、個人的に微妙でした。




今週は刀剣乱舞を観に行くので、その感想はまた一週間後に!!