昨日は猫の日でしたね

それがわかっているのかいないのか…
茶白のむぎが、ご飯を完食した上で、まだ欲しい!とせがんできました。

うちは肥満防止のために、朝と夕方2回だけじゃなく、食べたい!と言った時に午前午後2回、少しだけあげます。
あとは、私が寝る前。

もちろん、一日分を小分けにしてあげるだけなので、MAX食べても理論上は大丈夫……なはず。
こうすると、一気食いがなくなり、少しでも食べたことで満足するんですよね…不思議
時々、我慢させちゃっているのかな?と思うこともありますが、猫にはきっとダイエットしなくちゃ!という強迫観念はないので…ない方がいいし。

しかし昨日は、午前午後にあげる分、全てを食べても満足できず。

ねーねー、今日は猫の日でしょ!?
じゃあ私に優しくしてくれるよね?

という勢いで鳴くので…

年に数回、特別な日にしか食べられないちゅーるをあげました。

これ、本当にすごいですよね。

箱を探し始めると、おやつ大好き!なむぎだけじゃなくて、決まったものしか口にしたくないこだわり派のいなまで、ダッシュでよってせがむんですよ。
まだ手にも取ってないのに。
あげようと思って箱を取るだけで。

因みにその箱には、フードのストックも入っているので、しょっちゅう取り出すのですが、フードの時は、補充するのねって見てるだけで寄ってきません。
ちゅーるだけは、わかるようです

すごいなぁ




いい食い付きです




むぎは興奮して袋を齧ってしまうので、いながその勢いにびっくりしています。
でも、二匹同時に食べ終わるようにしないと、いなの分がむぎに押されてなくなってしまうので、飼い主としては技術が試されます


次にもらえるのは、お誕生日かな?



ところで、試供品で貰ったピューレキスがいくつかあるのですが、まだ試したことないなぁ

ちゅーる並の破壊力はあるのでしょうか