というわけで?今回は映画シティハンターの話

 

私が最初に買ったアニメグッズがシティハンターの下敷きでした

けっこう長いことそれを使ったかなぁ、開けていない引っ越しの段ボールの中にはまだ入っていそう爆  笑

冴羽獠がさ、女好きで変態でいっつも不真面目なのに、香にだけはすごく紳士で、仕事には真摯に向かう姿がさ、子供心には刺激が強かった...

たぶん、私と同世代の女性は初恋が冴羽獠って人もいると思うんだよねー

 

まぁそんなシティハンターの新作が公開されるというわけで、もちろん観に行きました

 

すごく、シティハンターだったんだけど・・・

 

今の世代?世相に配慮しすぎているかなぁ、という感覚は最後まで拭えませんでした

 

まぁ、今の若い子にも受け入れてもらうには、スマホだとかモンストだとか(コラボもしてたしね)出てきてもおかしくはないのだけど、

もっとminiで走り回るのも見たかったし、もっと昭和感が欲しかったかなぁ

でも、オープニングから懐かしすぎて泣いちゃいそうでしたけど

 

これぞシティハンター、って感じで、勧善懲悪もはっきりしていたし、そういうところは気楽に見れたんですけどね

 

実は興収はあまりいかないのでは・・・?と思っていたのですが、若い子に受けたのか人気みたいですね

 

新宿のTOHOのゴジラとか、映画のままらしいですよ、街の風景が

新宿はダンジョンだと言われるので、数回しか行ったことないのでよくわかりません・・・

ってか、せっかく関東にいるのに、全然都内に行ってないかも

それも何かもったいないなぁ

 

子どもの頃は、シティハンターを見て都会に憧れたというのにね、大人になって出てくると人波に疲れて田舎に帰りたくなります

 

次の新作がどうなるかはわかりませんが、また冴羽獠には会いたいなぁって思いますよね