ようやく、外にでたーい!
働きに出たーい!

と思えるようになったので、パートもしくはバイトを探し始めました。

目指すは扶養範囲内、事務系。

これがなかなかないのですよ。

都内まで出ればあると思うけど、今の気持ちとしては、猫(あと旦那)が大事!なので、時間をかけて通勤したり、がつがつ働くのは止めようとと思って……

なのでできるだけ近場、となると扶養範囲内での事務は厳しい。

派遣にも登録したけれど、紹介されるのはどこも片道1時間くらいかかる。
そもそも最寄り駅まで徒歩15分だからね。
単発は近いのもあるけれど、一度紹介を受けたら、月に80時間以上の紹介を2ヶ月受けないとダメって派遣会社に言われてて(日雇いってみなされないため?)、でも近いのって少ないし、そもそも夜勤とかが多い……朝がすごく早いとか。

正直、本当にそこまで無理しなくてはならないほど困窮しているわけではないので、80時間/月×2ヶ月がネックで応募できないんですよね。


そんな中で見つけたのが、徒歩5分のお花の栽培と販売。

玄関を開けたら見える距離(3階だし)。

さっそく面接に行ってきたけど、やっぱり転勤の可能性があるとなかなか難しいのかな。
私が栽培と販売だし、そんなに難しくない(失礼だけど、時給もかなり安かった)だろうと思ったのが間違いなのか、
覚えるまでに2~3年くらいかかる仕事なんだって!
そんな職人さんをバイトなりパートなりで募集してたのか……と驚きました。

パソコン業務が長かったと言ったら、自作HPを作れるか?と聞かれ……HTMLタブとか少し見たことあるくらいで、普通、作れなくない?
それ、外注した方がいいのでは?と思ってしまった。


私から断って欲しい雰囲気があったけど、何よりめちゃくちゃ近いし確実に扶養範囲内で収まるのは魅力的なので、面接結果を待ちつつ、もう飲食店でも量販店でもいいよ!とヤケになりつつあるꉂ(ˊᗜˋ*)



なので今、スマホにめっちゃバイト探しのアプリが溢れてるよ……